パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅でやってみたこと

当時、まだスマホがそこまで浸透していなかった時代。 blogやSNSをやると、これからの時代、自宅やどこにいても稼ぐことができるんだろうなぁと漠然と思っていました。 ただ、IT弱いし、自分が色々発信するなんて、もともと目立ちたくない性格もあって、 ぜ…

漠然とした将来の不安

数時間おきに起きてしまうのは、連休や長期休暇でリズムが崩れたり、 何か不安なことがあったりすると、未だにあります そんな中でも、夫は多忙で不在がちでしたが、 大きな病気もなく順調に成長してくれる子ども、 私が毎日家にいることができたのは、今思…

寝つきが良くなった数少ないこと②

私自身も当時寝不足であまり記憶がなく、メモが残っていることを頼りに、もう少し寝つきが良くなったことについて書いておきます。 ◆基本お昼はドライブで寝かせ、夜はなるべく家で寝かせたかったですが、どうしても寝ない時はやはりに乗せて2、3回ほど夜間…

寝つきが良くなった数少ないこと①

寝ない日々が続き、色々な所に相談したり受診したものの、様子見と言われる日々。 結果的には3歳過ぎまで、昼夜問わず2,3時間以上寝たことは、大げさでも何でもなく、数えるくらいしかありませんでした。 その中でも、唯一?というか寝つけたことを、備忘録…

赤ちゃんって、寝るのが仕事じゃないの??

無事退院し、しばらく実家にお世話になることに。 両親にとって初孫にあたる娘。 色々必要なものを準備してもらったり、お風呂やおむつ替えを手伝ってもらったり、 私のご飯を作ってくれたり。 何不自由なく過ごしているように周りからは見えていたと思いま…

母乳育児

長時間の出産だったこともあり、産後しばらく発熱が続いていたこと、 また体調が優れず、入院中母乳が全く出ませんでした。 母乳育児を推奨していた産院だったので、入院中、色々ケアをしてもらったものの、 全くと言っていいほど出る気配がない私に、 『な…

出産

つわりがひどかったものの、母子共に健康だった為、入院することもなく、妊婦生活を最後まで送ることができたことは、丈夫に育ててくれた両親に感謝していました。 初産は時間がかかると聞いていたものの、友達なんかは割とすんなり出産していたこと、つわり…

妊婦時代

自由気ままな生活をして、結婚なんて絶対しない!と言っていて、 婦人科系が10代の頃から弱かったこともあり、子供もいらない!と言っていた自分が、 まさか結婚・出産するなんて、思ってもみなかった・・ 好きなことだけしてきた罰?なのか、出産直前まで食…