パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いた偶然のつながり

主人の理解も無事に得られ、このあとは渡航に向けて準備していきます。 その前に、どうしても書いておきたいこと。 それは、初めてskype相談をした時、本当に驚いたことがありました。 投資のことを毎日調べていたのと同時に、 子供の診断が出てから、 より…

説得の仕方

ちょっと前回の説得について、もう少し詳しく。 まず、主人はとても温厚で優しい人です。 私の父がとても怒りっぽく、その反動で? 真逆のタイプの人と結婚したかもしれません。 父→瞬間湯沸かし器のように怒るタイプ。 自分が知らないことやよく分からない…

主人に相談

相談を終えて、やはり投資する!!と再決心したものの、 現地に行って実際話を聞きたい、 どんな会社なのか、自分の目できちんと見てみたい、 あとは、海外口座も作ろうという思いが強くなり、 【じゃあ、まず行って、口座作って、話聞いてこよう】 と、決め…

質問の回答

前回書いた、質問した大まかな内容。 ・一般家庭の専業主婦でもできるか ・ほぼ未経験だが、投資する上での大切なこと ・英語の不安 これについての回答は、 ★必ず余裕資金で行うこと。生活していくのに困窮している場合は、 絶対に投資すべきではない。生活…

相談

やる!と決めてから、まず、相談してみようと。 私にもできるかな?と。 相変わらずお会いしたこともありませんでしたし お顔出しもされていないので、どんな方なのか想像もつかなかったです。 ただ、メルマガには登録していたし、疑問に思ったことを質問を…

決心

【現状維持は、退化していくのと同じ】 分かってはいるけど、中々思い切った行動ってできなくて。 私は意思が強いわけではなく、これといった才能もなく、 何もなければずっとTV見たり、ネットサーフィンしたり、 出来れば家事全部外注したいくらい( *´艸`)…

信頼できる人?

その方のblogには、主に投資のことが書かれていました。 ◆普通の会社員でもできる金額でOK。 ◆コツコツ積み立てていくことによって、将来大きなお金を作ることができる ◆成績も割といい みたいなことが書かれていました。 ただ『海外』です。 実は、色々情報…

探し求めていたこと

診断が出て、 普通の子育てではいかないこと、 主人のお給料だけで生活はできるけど、 健康をしっかり保つにはお金が必要だし、転勤もあるし、 これから何十年と子供のことが中心になるだろうから、 将来の心配とかしている暇がない! 自分も少しは経済力を…

子供の診断

今回は少し時系列が前後しますが 妊婦の時から感じていた、この子は何かが違うこと、全く寝ないこと、五感の感覚が鋭かったり、鈍かったり。他にも色々。 何度も行政や病院、周りに相談しても、私の思い過ごしや、疲れているだけだと言われ続けました。 それ…