パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HK expressのキャンセル・払い戻し①

保険契約の為の香港・マカオ旅行、 とても充実して楽しく過ごせました(#^^#) 色々な経験もできましたが、 前々回・前回に書いたスーツケースの破損に加え、 一緒に行けなくなった主人の航空券のキャンセル・払い戻しについても、 備忘録も兼ねて書いていきた…

初めて旅行保険使いました。

マカオで破損したスーツケース。 帰国後、新しいの買わないとなぁと思っていましたが、 クレジットカードの旅行保険があることを思い出し、申請してみることに。 クレジットカードは、以前としゆきさんにおススメいただいた、 ・主にマイル貯める用のカード …

スーツケース破損

前回書いたように、マカオではプールの後、本当にのんびりと過ごせました。 朝食だけつけていたので、朝はビュッフェで、たくさん食べて(^^)/ お昼と夜は好きなものを食べたり。 バスタブも広かったので、朝夜ゆっくりお風呂に浸かったり。 NHKが日本語で見…

頭の疲労

マカオは2泊3日滞在。 うちの子にとって、その時の気分や体調が一番大事。 体調は、体だけでなく、 頭 の疲労について気にかけることが特に大切で。 以前に比べ、だいぶ落ち着いたとは言え、 睡眠が乱れやすいタイプであること、 また、海外でいつもより睡眠…

マカオで感じたこと

プールを訪れた当時、 結構たくさんの人がいましたが、1日中遊び続けても、母子でいたのは見渡す限り私達だけだったのもあって(;'∀') 何度かライフセーバーさんやスタッフの方々に、 『Chinese?』 と聞かれました(笑) 『No』 と答えると、今度は、 『Korea…

ギャラクシーホテルマカオのプール

子供と本当に楽しかったね~なんて言いながら、地下鉄でマカオへ向かうフェリーターミナルがある上環駅へ。 今はバスでマカオに行けるようですが、前回同様当時はまだフェリーのみ。 そして、今回も迷わず子供の為にスーパークラスシートを購入。 窓口の年配…

パンダの飼育員体験③

飼育員体験でお会いしたスタッフの皆さん。 待ち合わせにいた男性お2人に加え、体験時のメインで説明してくださった飼育員さんは、こちらも若い女性。他にも数名ご一緒させていただいたスタッフさんたち、 とにかく皆さん英語ペラペラ!優秀!お人柄も良い!…

パンダの飼育員体験②

やっと到着し、まずは説明を受けるためにお部屋に通されました。 冷房が効いていて、想像よりもキレイで、 手前に貴重品を預けるロッカースペース、 奥にパイプ椅子が並べてあるお部屋でした。 ちなみに、終わった後すぐにマカオに行くことをお伝えしていた…

今年もよろしくお願いします。

令和2年、初めてのブログです。 よい休暇をお過ごしでしょうか(^^♪ 私は先月、突然何の前触れもなくインフルエンザにかかったり 首に謎の湿疹ができてしまったりと、少しデトックス期間がありましたが、 無事回復してから、家族で旅行に行って来ました。 場…