パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のルーツ②

自分自身のことを知ったのは、確か小学生になった頃かな? はっきり両親から聞かされました。 そして、これから嫌な思いをすることがあるかもしれないことも。 なんとなく、分かってはいまして。自分の環境が他の子とは、ちょっと違うんだなと。 今のように…

私のルーツ①

日本は何でも優れている と聞かされて育った私。 実は私、ちょうど成人した頃に、韓国籍から日本国籍へ帰化しています。 私も両親も、日本生まれの日本育ち。 生まれた時から、ただただ 在日韓国人3世・特別永住者 という位置づけでした。 住民票はもちろん…

時代は変わる

先日、 パラサイト 半地下の家族 という韓国映画が、アカデミー賞で4部門の受賞をしましたね。 カンヌ国際映画祭でもパルム・ドールの受賞をしています。 映画は好きなのですが、 現在子供の日々の生活サポートに伴い、 主人が単身赴任中ということもあり、 …

現在へ

香港保険契約、HK expressのバウチャー返金の出来事以降は、 日々穏やかに、しかし、淡々とやるべきことをやりながら過ごしていました。 年末に家族でロスに行くこともできて、現在に至ります。 主人、子供、勿論私も、 心と体が健康で、日常を過ごすことが…

自分の優先度について

今日の内容は自分の反省点についてです。 今でもそうですが、大事なことを先延ばしにしないようにいけないな、と、 前回まで書いたバウチャー払い戻しの件で、 当時の気持ちがありありと思い出された為、自分の為にも記録しておきます( 一一) HK expressにキ…

HK expressのキャンセル・払い戻し④

コールセンターに電話してからら2日後に852で始まる見慣れない番号から 電話がかかってきました。 (平日の夕方でした。たまたま電話とれたから良かったです。。) 『もしもし、HK expressの〇〇です。田中さんでいらっしゃいますか?』 と。お名前もすぐ名乗…

HK expressのキャンセル・払い戻し③

育児・家事・仕事の両立等に加え、とてもこの頃忙しく、 さすがに3ヶ月ほど経過したのに連絡がなかった時、 今思えば、すぐにこちらから連絡をするべきでした。 忙しいことを理由に、それから更に3か月後。 つまり、更新がありましたら連絡しますとメールを…

HK expressのキャンセル・払い戻し②

さてさて、色々保険契約の準備や、計画を立てていると、 あっという間に出発日近くに。 飛行機の時間を確認していた時に、ふと、 そういえば、主人のバウチャー払い戻し、まだきてないなぁ。 と思いましたが、相手は海外の航空会社。 連絡いただいたメールに…