パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長

先月のことでしたが、少し嬉しかったことを記録として。 夫が帰宅していたこともあって、週末気分転換にランチに家族で出かけたんですけど、 偶然子供のお友達家族が食事をしてまして。 子供が気づきました。 子供達は仲良しですが、お母さんの方は学校でお…

中心結節⑥

ネットで見つけた歯科医院。 中心結節に関してHPに詳しいことが色々書かれていて。 電話で問い合わせした時も感じが良さそうでしたので、訪れたことがない場所でしたが、1時間以上かけ思いきって行ってみました。 受付や病院の雰囲気も良く、ドキドキしなが…

中心結節⑤

私のかかりつけ医で診てもらったその日。 子供はマウスピースを作ってもらいすぐに使用することに。 ちなみに私も産後子供のひどい夜泣きと育児ストレスから歯ぎしりが酷くなり、起床時に頭痛がしたり、検診時に奥歯のすり減りを指摘していただいた時からマ…

ブログをお読みいただいている方へ

先週よっしーさんにブログをご紹介していただき、多くの方が見てくださったようで。 世の中たくさんのSNSがある中、訪問していただいた方、本当にありがとうございました。 今の時代、ある程度何でも困ったことや調べたいことってググったりネットで解決でき…

中心結節④

前回の続きです。 痛みがでたので、歯を全体にカバーしてもらってから違和感やしみたりする感じは少し軽減されたよう。 痛みに強い子供なので様子を見つつ、いつひどくなるか分からないので早急に子供を別の歯医者さんで診てもらいました。 こんな時の為に、…

中心結節③

さて。年末前に書いていた子供の中心結節の続き trip200.hatenablog.com を書いていきたいと思います! 子供が通院中の歯医者さん。 フレンドリーな先生で自宅から近く通いやすいという理由で通院しています。 が、夫も私もそれぞれ別の歯科医院をかかりつけ…

受験勉強:6年生⑫

受験日が刻一刻と近づいてきています。 緊急事態宣言も出される予定な今日。 変わらず自分でコントロールできることだけに集中し、本番までやるべきことを淡々とやります! そして、年明けの冬休みはどんな感じだったのか。 ↓ 3回ほど子供の勉強に対する態度…

今年もよろしくお願いします。

令和3年初めてのブログです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末の年越しや年始はみなさんどのように過ごされたのでしょうか。 我が家は去年と真逆な過ごし方で、コロナ対策もありほとんど出かけることなく、また受験まであとほんとうに僅かなこ…