パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のスタイル

オリンピック開催の傍ら、長く結婚生活を続けてきた芸能人夫婦が離婚したというニュースがちらほら。 年が離れていたり、再婚だったり。 芸能人だからといって、ニュースになったり注目されることはある意味仕方のないことかもしれませんが、夫婦・家族の在…

いじめのこと

毎日暑い日が続いていますね。 そんな中、オリンピックも始まりました。 オリンピックの開催には賛否両論ある中、プロのアスリートの方々はこれまで精一杯の努力を重ねてきたことと思います。 選手だけでなく、関係者の方含め全ての人がベストを尽くせること…

新型コロナワクチンのこと

我が家にコロナワクチン接種券がそろそろ届きそうです。 ※同じ自治体に住む職場の方が届いたそうなので。 打った方が良いのは分かりますが、正直怖さもあります。。。 既に接種した知人の医療従事者の方々は頭痛や発熱などの副作用があった方もいれば、全く…

中心結節⑪

このシリーズ、⑪まで続いているんですね 自分で書いておきながらちょっとビックリ。 前回の記事はこちら。 ↓ trip200.hatenablog.com 基本、前回書いた時と同様の様子です。そして先日全ての突起がある歯のカバーが終わりましたので、あとは定期的なレントゲ…

投資していると伝えたらなんて言われる?

今日はタイトル通り。 私は現在、 ■海外長期積立 ■海外保険 ■積立NISA をしています。 積立NISAは何度か書いてきましたがセゾン投信で運用中。 運用成績は全てプラスだけれども、やはり海外と国内の差は歴然です。 で、今では投資アレルギーだった夫も理解を…

同じ感性の人と繋がれる

このブログ。 少しお読み下されば分かると思いますが、今時、写真やイラストは一切ありません。 ※前回書いたようにIT系は苦手ですが、入れれないわけではありませんよ(笑) そのうちスタイルを変えるかもしれませんが、今は敢えて文章だけにしています。 とい…

キャリアとは?

突然ですが以前から書いている通り、基本IT系があまり得意ではありません。 PCも結婚前に派遣会社?がやっていたスクールに半年ほどかな。週末通っていたくらいで、タイピングも知識も結構自己流なんですよね。 それでも仕事はお陰様でこれまでやってこれて…

被災された方々へ。

週末、熱海での土砂災害で被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。 普段あまりニュースを長い時間見ることはありませんが、流れていた映像に鳥肌が立ってしまいました。 物凄い勢いで流れてくる土砂。 次々に家屋が壊されていく様子。 自然の力は…

早退できました。

前回、早退する練習をしたと書きましたが、ある日出勤しようと家を出ようとしたら学校から電話が。 内容は、 発熱はないけど、顔色が悪く本人もだるいと伝えているので、早退させてもいいですか? ということでした。 私が迎えに行くことも考えましたが、1人…