パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない効果

中心結節で大学病院に通院している子ども。早めに折れたり炎症が出ないようにカバーしていただいたのにも関わらず、原因はわからないけど急に痛みがでてしまったことはこれまでに書いてきた通り。trip200.hatenablog.com ※今まで経緯を書いています。何件も…

長期積立の運用結果報告

海外の長期積立投資。 いつもいつも書いていますが、本当にやっておいて良かったと思っています。 少し前に運用結果報告の動画が届きました。 以前も書きましたが、 trip200.hatenablog.com 海外だからといって、怪しかったり(そうゆうところが多いかもしれ…

2学期の目標だったこと

2学期中の子どもの目標。 【学校に荷物を取りに行く】 ということ。 trip200.hatenablog.com trip200.hatenablog.com 以前書いたように制服はまだ着れていないので私服でしたが、あっさりと行け(笑)目標はクリアしました。 先生のご都合を第一優先にし、部活…

通院の大変さ

前回書いた鼻うがいのこと。 今お世話になっている自由診療の先生から鼻うがいの必要性と合わせて、 鼻うがいは毎日家庭で行ってもらい、もし可能なら一度専門医を受診して、鼻腔をみてもらうこと、もし悪いようなら治療もしてもらった方がいい。 との助言を…

鼻うがい

学校はお休み中の子ども。 しかし、体調は本当に良くなってきています。睡眠の質もだいぶ上がってきて。 もちろんまだ中途覚醒や寝つきが悪い時などもありますが、これは不登校になって、これまでも食事や生活スタイルで取り組んできたことも踏まえ、自由診…

制服にトライ

休暇、連休明けの本格的な仕事も始まり、学校は3学期が始まりましたね。年明け後も変わらず子どもは変わらず自宅にいます。 お友達が時々学校来れる?とかたわいもないことを連絡くれるのも、本当にありがたい限り そして年内にちょっと動きがあったので、そ…

直感に従って

前回、筑波山登山のことを書きましたが、それよりも前にお出掛けした時に思ったことがあったので、書いておきますね。12月のとある日、ふと、【運動も気分転換も兼ねて、子どもと出かけようかな】と思い、上野動物園のパンダ、シャンシャンを今なら見れるか…

登山してみました

年末ですが、子どものやりたいこと、登山をしてきました。 どこから本格的な登山と言うのか私にはよく分からないのですが夫婦ともに、2,3時間ほどの距離なら登れるかな?(夫は富士山経験、私も岩場やロープを使用する登山経験あり)とこちらに行ってきまし…

2022年

明けましておめでとうございます。 2022年始まりましたね。 今年もどうぞよろしくお願いします!! 初日の出、というものを今まで数えるほどしか見たことがなく、ふと、 【キレイな海か山で初日の出を見たい!!!】 と感じましたので(笑)来年お天気がよけれ…