パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外投資は内面も変えてくれたこと

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 行動努力することと、今あること出来ている事にも目を向けるバランス感覚。 これに気づき実践できるようになったのは海外投資のお陰です。 ・自分で行動しないと契約はできない。 ・資産を増やし攻めること(…

叶っている事に目を向ける

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今年に入って時々お出かけの記事を書いています。 それに伴い、私のとってなくてはならない海外投資。始めたきっかけは、これまで何度か書いていますが、 ・どんな世の中になっても家族で楽しめたり選択でき…

洞窟のような鍾乳洞

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 朝晩寒さを感じるようになり、北海道では初雪も。本格的な冬の訪れがきたように思いますが、ちょっと汗を書いてきたお話を。 夫がいる週末に、次どこ行こう?また〇〇行きたい!などと学校はお休みしているも…

大量解雇から思う事

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 以前書いたこちらの記事。 trip200.hatenablog.com > 円安はもちろんこと、組織に所属しているとお給料やボーナスも改めて、自分だけではコントロールできないことがよく分かります。 と書きましたが、本当…

お金と上手に付き合う

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 円安になったと思ったら急激な円高になったり。 ここ最近の為替相場に一喜一憂されている人も多いと思います。 時々書いていますが、私はもちろんのこと、一個人が世の中の為替相場をどうこう出来る訳があり…

囲われた生活

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回、職場の会議でプロフェッショナルとは?というお題が出て、私なりの強み、みたいなものに気づけたお話を書きましたが、仕事というか、ちょっと感じたことをもう1つ。 子どもが最近、お陰さまで本当に元…

つなぐ役割

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ その道のプロ、またはプロフェッショナルと聞いてあなたはどんな人を想像しますか? 先日、職場でこんな話題が出ました。 一人一人意見を求められ、知識がたくさんあること、何でも解決できるなどが多く出て…

オススメの個展

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は文化の日。ということで、お出かけしてきた話とご紹介。 長坂真護さん。 www.mago-exhibit.jp いつだったかな。ふと見たTVで長坂さんの密着?特集みたいなものを見て、日本人でこんな方が人がいたんだ…