パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不調だった頃の症状

前回かいた小麦製品を避けたら不調が改善したことですが、それまで私がどれだけ悩んだりいいようのない不調に苦しんでいたか、ちょっと書いておきますね。 まず、じんましん。保育園の頃、発熱するほど時々全身に出ていた記憶があります。そのたびに病院へ受…

小麦を控えて起こった事

食事から小麦をなるべく遠ざけることが必要かも。初めてこの事を知ったとき、頭が??となりました。フルタイムで仕事をこなしつつ、手料理をなるべく作ってくれた母からはそんなことは聞いたこともなかったし、何ならしょっちゅう3食小麦料理、(朝はトースト…

ゆるりと継続していること

私自身が長年取り組んでいること。ブログで書くか迷っていたのですが、取り入れ始めた家族も良い体感・兆候が出てきているので、書くことにしました。 体と心が整う事について必ず外せない事。個人的にもう10年以上ゆるりとですが取り組んでいるのは、 グル…

土台

土台作り。 なんでもそうですけど、元になることってとっても大切ですよね。 例えば、建物。鉄筋・木造関係なく、何が何でも基礎が大事。 一等地に建っているオシャレな外観や内装の建物でも、基礎や配管がきちんと施工されていないと、トラブルが出やすいの…

やっぱり試行錯誤は大事

今日は前回の続き。 外側が厚いさなぎ状態だけど時々刺激が必要な子ども。 出来ないこと苦手な事に対して、結果はどうであれ、色々やってみることの大切さ。 まずはさなぎの子ども。この例え、本当にスッキリしました( ;∀;) その通り!なんですよね。もちろ…

臨床心理士の先生との相談

以前に書いた子どもが制服を着れなかった時にチャレンジしたファッションショー的なこと。 trip200.hatenablog.com 今では無事制服を着れるようになりましたが、 trip200.hatenablog.com 自分で思いついた事、人からアドバイスを受けてみたことに限らず、結…

明日のこと。

明日は2022年3月11日です。 東日本大震災から11年です。生きている限り忘れたくても忘れられない、そして私の人生観や価値観を大きく変えた経験です。 ウクライナとロシア。遠く離れた国で起きていることですが、決して他人事ではないと思っています。エネル…

あらためて。

今週は、投資のことでも子どもの近況でもないブログです。 ご興味のある方だけお読みくださいね。 世の中に無数にあるブログ。 その中から定期的に読んでくださっている方、たまたま見つけて読んでくださった方も含め本当にありがとうございます<(_ _)> SNS…

3者面談

制服を着て学校に行ったのは実に半年以上ぶり。 子どもは見た目の様子は全く変わらず、3人で門をくぐり教室に向かいました。 大丈夫かなとも心配はしましたが、子どもが何も言ってこないこと、またしんどくなったらきっと教えてくれるはず・子供を信じてみよ…