パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始業式の事

前回まで神戸へお出かけしたことを書きましたが、子どもは旅行をとっても楽しんでいました。 出かけるのは好きだけど、やはり疲れやすい(体力・気力・脳の特性上)こともあり、いつも通り余裕のある行程に加え、朝も好きなだけ寝れるようにして、無事に帰宅…

王子動物園とタクシー運転手さん

さて、神戸の母子旅。 ミイラ展、麻酔博物館とマニアックな訪問場所(笑)の他には、王子動物園に行って来ました。 www.kobe-ojizoo.jp 以前に何度か書きましたが、子どもはパンダが大好き。香港へ行った時はオーシャンパークでパンダの飼育員体験もしました。…

麻酔博物館

神戸へ子どもとの旅行で出かけてきたところ。 前回に書いた神戸市立博物館で開催しているミイラ展の他には、 かなりマニアックですが(笑)こちら。麻酔博物館。 anesth.or.jp 宿泊したホテルに置いてあったマップに【麻酔博物館】と記載してあったのを子ども…

神戸に行ってきました。

少し前のことですが、子どもと旅行に行ってきました。 ※コロナ対策しながら気をつけて外出してきましたが、気分を悪くされるようでしたら他サイト等をご覧くださいね。 場所は神戸。 なぜ神戸??きっかけは前回までに書いたBenesseの相談窓口の方から、勉強…

相談したら子供が勉強始めました。

前回の続きです。 子どもの勉強を始めるのはいいけど、どうやってやっていこうか迷った時、Benesseの相談窓口へTEL。そして教えて頂いたこと。 ※学校へ協力を依頼することも出来ましたが(勉強に関して力になれることがあればいつでも連絡くださいと言って頂…

進級前のこと

4月になり、義務教育のお陰で無事進級できました。 新生活が始まった方もそうでない方も、お互いに自分のペースで過ごしていきましょうね。 さて、久しぶりに子どもの様子ですが、とってもマイペースに過ごしているお陰でより元気になってきました。 以前書…

夫の意識までも変化

今回でグルテンフリーのお話は一旦終わりにしたいと思います(^_^;) さてさて。ビュッフェに行くと必ずパスタやピザがあれば食べてしまう私(笑)美味しいですからね~! で、毎回その後に以前書いた蚊に刺されたような小さなじんましんが出る私を結婚前からず…

家族にも変化の兆し

前回までに書いた小麦を避けたら思いの外、私の体調が改善されたこと。 最初は偶然にも生後間もない子どもが全く寝なかったことから調べ、たどり着いた 完全なるネット情報 でしたが、色んな本や自分なりにさらに調べたり勉強したりして、子どもにもなるべく…