パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉と言動の不一致

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は子どもの様子を少し。学校は変わらずお休み、そして勉強のほうも最近はストップ。時々自分はダメだ、と言うこともありますが、口から出る言葉は以前に比べて前向きな事が多くなりました。それでも毎日…

中心結節⑭

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 気温が高い日が続いていますが、心も身体も元気に過ごしていきたいですね。 さて、子どもの歯。乳歯が抜けて永久歯が尖って生えてきた中心結節のこと。 前回の記事はこちら。※経緯は過去記事に記載してあり…

情報に惑わされない

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 先日の帰省で両親と祖父母が元気でいることを目の当たりにした私。 trip200.hatenablog.com trip200.hatenablog.com 祖父母宅では叔母にも会いましたが、両親や祖父に負けず劣らずパワフルで元気。昔から美…

祖父母にも会いました。

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 帰省した時の出来事をもう1つ書きますね。 私には健在の祖父母がいます。子どもから見たら曾祖父母。両親から時々話を聞いていましたが、会ってみたらものすごく元気!でビックリしました(笑) 90歳超えの…

久しぶりの帰省

コロナ前に帰省して以来、ずっと帰れず会っていなかった実家の両親。 時間を作り少しですが子どもを連れて会いに行ってきました。 基本的に両親は昔から元気というかパワーがある方だと思いますが、久しぶりに会うこともあり、さすがに年重ねた感じがするか…

日帰りバス旅行で再確認

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 子どもの様子ですが変わらずお休み中。5,6月は気温差や不安定な大気の為に1年で最も体調を崩しやすいうちの子ですが、今年は目を見張るほど本当に違います!! 時々めまいを伴うこともあるようですが、栄…

お金の対策

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 前回と前々回に【備蓄】のことを書きましたが、生きていくには必要なもの【お金のこと】も頭に入れておいておかないと、です。 私は海外投資をしていますので、【お金の対策】という観点から今日は書いてい…

購入以外の備蓄

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 前回書いた今行っている備蓄について。 物をなるべく持ちたくない私。コロナ前は最低限の備蓄ものしか置いていませんでしたが、今の情勢となれば別。過度に買い集めたりせずほどほどにですが、それでもコロ…

備えあれば憂いなし

ブログを訪問してくださり、ありがとうございます♪ 6月に入り多くの商品の値上げ。もっとこれから進んでいくと個人的には感じています。 海外では物流が止まったり輸出をストップしたりなんてことがあるようですが、まだどこか他人事だと思っている方が多い…