パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼は大切

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回書いた記事。 trip200.hatenablog.com お世話になっているよっしーさんとめうみさん・としゆきさんご夫妻には、 ・海外長期積立 ・海外保険 の契約だけでなく、契約後のサポートをずっとしていただいてい…

尊敬できる方

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 最近、ふと自分が若い頃から夢見ていたことって、結構叶ってきているなぁと改めて思っています。 それと同時に、 大変だったことが、辛い記憶から経験値を上げてくれたと思えるようになってきています。 中で…

オーダーインソールの凄さ

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日はインソールのお話を。私は ・外反母趾 ・モートン病 を持っています。外反母趾はそこまでひどいわけではないけど、痛みや健康に影響が出やすい角度まで両足とも曲がっています。小学校4,5年生の頃だっ…

急な変更に焦る

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 久しぶりですが、海外口座HSBCについてちょっと書いておきたいと思います。 コロナ前、毎月ログインしていたのにも関わらず、いきなりセキュリティデバイスの電源が入らず、郵送してもらい事なきを得た件。 t…

遠くも近くもない存在

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 暑かったり大雨が降ったり。今年は早い梅雨明けに観測史上○○という言葉をここ数年よく耳にするようになりました。 これまで経験したことのない天気って、あちらこちらで頻繁に起きていると思うのですが、それ…

日傘が無事戻ってきた

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 先日、朝から電車で普段行かない場所に出かけました。遠出をするのに割とギリギリの時間に家を出てしまい、乗り換えが何度もあるので焦っていたところ、やってしまいました。しかも今回で2回目。。 乗り換え…

中学の通信・サポート校

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回書いた学校をお休みしている子どものことについて話し合った時に話題にでた【転校】について少し書いておきたいと思います。 ご存知のように中学校は義務教育。ほとんどの方が住んでいる場所の学区にある…

家族3人で話し合い

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回最近の子どもの様子を書きましたが、とある週末に夫が帰宅した時のことも合わせて書いておきますね。 我が家は私達夫婦の友人や子どものお友達にも仲が良いと言われることが多いです。色んな意味で過敏な…