パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中2の夏休み。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ もうすぐ子どもたちの夏休みが終わりますね。学校をお休みしていると、親御さんは2学期からどうするんだろう。と心配になると思います。私も夫も少なからず思っていたこともありましたので、お気持ちはよく分…

損することを薦められることがある

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回マイナポイント第2弾について書きましたが、申請後にあったちょっとした出来事について書いておきますね。 休暇中に夫と入ったお昼どきのコンビニ。とても混雑していてレジ待ちの列も。 あるおじいさんが…

マイナポイント第2弾

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 夏休み。今年は宿泊する旅行には行かなかったものの、外出したり家の掃除などもはかどり充実した時間を過ごせました。 休暇中に毎日家族といると出費も重なることもしばしば。ただ今年は少し事情が異なりまし…

健康投資も海外活用

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回までに書いた2回目の栄養解析でうちの子は海外サプリの方が格段に効果があったこと。 子どもは不登校になったお陰で今後長く続く本人の人生、常識・普通に捉われない食事方法や栄養の摂り方、最高のパフ…

2回目栄養解析③

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の続き。2回目栄養解析をして結果を踏まえて痛感したこと。 あくまでもうちの子のケースですのでご理解くださいね。 食事は小麦や乳製品、白砂糖を家ではなるべく控え、糖質も中学生にしては控えめ、たん…

2回目栄養解析②

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 2回目の栄養解析の結果やアドバイスについて。 1回目の時の記事はこちら。 trip200.hatenablog.com これまでの努力の結果、今回、特にある数値が目を見張るほど改善しており、その差なんと10倍以上にup!して…

2回目栄養解析①

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 家族3人で話し合いをした頃から子どもの様子が少し変わってきました。 trip200.hatenablog.com 溜まっているのが常識だった新聞は常に読みきるようになり、勉強も自ら取り組んでいます。毎日良く笑い良く食べ…

選ばれなくなる日本

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ こちらの記事。 diamond.jp 以前にも書きましたが私の祖父は日本で事業を興すのにとても苦労をしています。父も自営業でしたが、祖父の時代のほうが話を聞くと比べ物にならないです。 【日本国籍ではない】こ…

登校も行事も無理なく。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 夏休みに入ったお子さんをお持ちの方、これから長い日々が始まりますね(笑) あまり無理せず、たまにはラクをすることもお互い取り入れていきましょうね。 さて、子どもの様子。1学期は結局初日2日間の登校+終…