パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が動かない

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回子どもが英語と国語のテストを受けに行ったことを書きましたが、結果など書類を取りに行ったときのことを備忘録も兼ねて書いておきますね。 終業式や授業日ではなく、先生とお約束した日に取りに行った子…

2年生3学期のテスト

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今住んでいる地域では桜がとってもキレイに咲き始めた今日この頃。3月も終わりに近づいてきたので、少し前に一旦治療が終わった子どもの様子を書いておきたいと思います。 2学期に急に英語のテストを受けに行…

侍ジャパンおめでとう!

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 侍ジャパンやりましたね!!WBC優勝おめでとうございます!! 決勝戦も手に汗握る展開で、ダルビッシュ投手が打たれてしまった時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、その後は冷静かつすぐに立て直し。さすが…

自分と家族の身を守る

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ WBCの日本チームの勢いある嬉しいニュース。あまりスポーツを熱心に見ることはありませんが、活躍している選手やチームからは学ぶことも多いですからね。このまま勝ち進んでほしいと思う一方、なんだか落ち着…

無事一旦終了。

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 幼い頃から心身ともにとにかく疲れやすかったうちの子。本当の意味で根本から身体の土台を固めようと、それまで中学受験で先延ばし、1年生の夏休みに入ったらやろうとしていた自由診療でのありとあらゆる検査…

2つ目の誕生日

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 311 東日本大震災から12年経過しました。 12 年前の今頃はガス・水道が止まり、奇跡的に使えた電気でTVをつけ、現実とは思えない津波の恐ろしさを何度も来る大きな揺れに耐え震えて泣きながら見ていました。 …

腸のカンジタ除菌

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 前回の記事の続きです。 中学生の子どもが学校に行けなくなり、以前からやろうと思っていたこと・とにかく今できることを、と開始した自由診療での様々な検査や栄養療法。 その集大成となる腸のカンジタ除菌…

腸の除菌の準備

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 今日は子どもの最近の体調について。 以前書いたとき、除菌が始まると書きましたが、少し前に無事!短期間で終わりました。 trip200.hatenablog.com ちなみに腸の除菌=全ての菌を除菌するわけではなく、 カン…

謙虚にして驕らず

ブログを訪問してくださりありがとうございます♪ 少し前に歯科医院のセカンドオピニオンに行ったときとのことを書きましたが、 trip200.hatenablog.com この時のクリーニングがフロスだけでなく色んなことが本当に力任せで(;'∀') それが原因かは分からないの…