パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

出産

つわりがひどかったものの、母子共に健康だった為、入院することもなく、妊婦生活を最後まで送ることができたことは、丈夫に育ててくれた両親に感謝していました。

 

初産は時間がかかると聞いていたものの、友達なんかは割とすんなり出産していたこと、つわりが酷くても、散歩したりストレッチをしていたので、大丈夫だと思っていたけど、大間違いでした!!

 

 

結果的に、これまた母子健康だった為、帝王切開にはならず、ただ陣痛開始から約2日という長時間分娩になってしまいました。

 

 

もっと大変な思いをしている方も沢山いるとは思いますが、何年も経った今でも

あの苦しみと痛み、鮮明に覚えてます😢

 

 

そして、出てきた娘、全く泣き止まない( ゚Д゚)

 

 

助産師さん、看護師さん、

 

『元気がいいね~』

 

なんて言ってましたが、妊婦時からの母親の勘?が、意識が朦朧としていたこの時も働き、なんか普通と違うかも・・💦

 

と感じたのでした。