パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

赤ちゃんって、寝るのが仕事じゃないの??

無事退院し、しばらく実家にお世話になることに。

 

両親にとって初孫にあたる娘。

 

色々必要なものを準備してもらったり、お風呂やおむつ替えを手伝ってもらったり、

 

私のご飯を作ってくれたり。

 

何不自由なく過ごしているように周りからは見えていたと思います。

 

 

ただ、私の妊婦時代からの予想は的中。

 

 

とにかく、寝ない。。

 

 

娘が寝ない。。

 

 

お昼も夜も寝ない。。

 

 

抱っこしていればまだ目を閉じてウトウトするものの、音や光なんかですぐ目を覚ましていました。

そーっと布団に寝かせたり、かごタイプのクーハンを両親が準備してくれていたのですが、それに寝かせても、腕を動かした時にクーハンの淵に当たったり、

動いたときに若干「ミシミシッ」といった音、それだけですぐギャン泣きして起きていました。

 

温湿度の問題かな?と十分管理に気をつけていましたが、全く変わらず。

 

一日中ほとんどずっと抱っこして、私も寝不足。

 

ただよく母乳は飲んでいたので、順調に大きくなり、検診時に相談したものの、

特に問題なしと言われ、悶々とした日を過ごしていくことになります。