パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。そして海外投資を開始。少し丁寧な子育てが必要な中学生の母です。中高一貫校に在籍、現在不登校中。日々の出来事などをマイペースに書いています^^

在宅でやってみたこと

当時、まだスマホがそこまで浸透していなかった時代。

 

blogやSNSをやると、これからの時代、自宅やどこにいても稼ぐことができるんだろうなぁと漠然と思っていました。

 

ただ、IT弱いし、自分が色々発信するなんて、もともと目立ちたくない性格もあって、

ぜーーーーーーーーーーーーったいに無理(;'∀')(;'∀')

と思っていたので💦とりあえず出来そうなことを片っ端からやってみました。

 

◆商品モニター

◆アンケートサイト

◆覆面調査

自治体の短期アルバイト(地区の情報誌などに掲載されている、自宅でできるもの)

◆セルフバック

 

大都市にアクセスしにくく、かつ人口が少ない地域に住んでいた時のもの。書いてみると意外と色々あるものですし、やっていましたね。

 

これに加えて、子供が幼稚園に行きはじめてからは、単発で数時間のアルバイトもしたことがあります。

 

ただ、どれも毎回大きな金額にはならず、また継続的なものでもなく、

何か、将来の不安を少しでも取り除けて自分の経済力を持ちたい、と時間をみつけては毎日ネットで情報を検索していました。