パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

子供の診断

今回は少し時系列が前後しますが💦

 

妊婦の時から感じていた、この子は何かが違うこと、全く寝ないこと、五感の感覚が鋭かったり、鈍かったり。他にも色々。

 

何度も行政や病院、周りに相談しても、私の思い過ごしや、疲れているだけだと言われ続けました。

 

それでも、あきらめずに自分から

 

【絶対に何かがおかしい】

 

と伝え続け、未就学の割と早い段階時に、理解ある専門の方に出会えて、ハッキリと多くの子と脳の作りが違うこと、また世間一般に言われている

 

【普通】 【常識】

 

と言われている全ての事は、子育てをしていく上であてにしないでほしいと、

優しくも大切なことをきっちり伝えて下さいました。

自分の勘は間違いじゃなかったと、心底ホッとして涙が出たことは、

今でも鮮明に覚えています。

 

この経験から、困った時は家族や友人等、自分の周りにいる人に相談して、解決できることもたくさんあるけど、

そうでなければ、第3者を頼ること、また声を上げ続けたり、自分は、

 

『こう思っている』

 

と発信し続ける大切さを学びました。

 

今、子供も大きくなってきて、このblogに掲載してもいいことを、本人も承諾してくれています。

 

まだまだ続く子育て。

 

手をかける、甘やかすのではなく、自立できることを目標に子育てする、ということを毎日自分に言い聞かせています。

(最低でも30歳くらいまでは、丁寧に見ていくことが大切と言われています。)

 

とはいっても、うまくいかないことがたくさんありますが(笑)

家族で一緒に成長できるよう、これからも肩肘張らずにやっていきます(^^)