パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

探し求めていたこと

診断が出て、

 

普通の子育てではいかないこと、

 

主人のお給料だけで生活はできるけど、

 

健康をしっかり保つにはお金が必要だし、転勤もあるし、

 

これから何十年と子供のことが中心になるだろうから、

 

将来の心配とかしている暇がない!

 

自分も少しは経済力を持ちたい!(でも、バリバリ働くのは無理。。)

 

子供が望んだ時に、親としてできる限りのことはしてあげたい!

 

本物の生きていく力(どこに行っても生活できる)をつけさせる!

 

色々な思いが出てきて、漠然とした経済や子育ての不安から、

より一層、情報収集に励むようになりました。

 

そんなある日、興味を引くblogにたどり着きました。