パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

質問の回答

前回書いた、質問した大まかな内容。

・一般家庭の専業主婦でもできるか

・ほぼ未経験だが、投資する上での大切なこと

・英語の不安

 

これについての回答は、

 

★必ず余裕資金で行うこと。生活していくのに困窮している場合は、

 絶対に投資すべきではない。生活費を確保することがまずは大事。

 

★人任せにせず、常に関心を持ち、勉強していく心構えが大切。投資は自己責任。

 値段の上げ下げに一喜一憂せず、淡々と続けていくことが大切。

 

★出来ないより出来たほうがよい。英語アレルギーが極端になければ、

 これも徐々に身につけていけば良い。

 

ざっくり、こんな感じのお答えをいただきました。

 

当たり前と言えば、当たり前ですよね!

 

無理に薦められることも煽られることもなく、

他にも自分が疑問に思っていたことをいくつか質問して、全て答えて頂きました。

 

この時の感動は、今でも鮮明に覚えています。

暗くて不安なトンネルから、一筋の光が見えたってこうゆうこと?

この経験で、何か私の人生大きく変わるかも??

 

と。

 

※子育てや投資に関する考えは人それぞれだと思います。

あくまでも自分の経験として書いています。

同じように、子育て・将来に不安をお持ちの方が目にしたときに、

こんなケースもあるんだ!と知っていただければ、ありがたいです。