パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

主人に相談

相談を終えて、やはり投資する!!と再決心したものの、

現地に行って実際話を聞きたい、

どんな会社なのか、自分の目できちんと見てみたい、

あとは、海外口座も作ろうという思いが強くなり、

 

【じゃあ、まず行って、口座作って、話聞いてこよう】

 

と、決めました。

 

そして、主人に相談。

 

案の定、答えは。。

 

大大大反対(-_-)(-_-)

 

無理もないです。

 

だって、重度の投資・海外アレルギーで

(今は以前と比べて、興味関心を持ってくれています。)

旅行も国内ですら、あまり遠くに行きたがらない、

いきなり海外に行って口座作りたい、とか投資したいとか、

ネットで知り合った顔も知らない人の話を鵜呑みにして、騙されている、

意味が分からない、などなど、ものすごく色々言われました💦

 

正論ですよね(;'∀')(;'∀')

 

ただ、私も簡単に引き下がるわけにはいかず、

 

◆どうしてやりたいのか

◆国内ではなくて、なぜ海外なのか

 

というところを説明し続けたところ、熱意が伝わったようで✌

最後には、

 

【そこまで言うなら、行ってきていいよ】

 

と言ってくれ、いいなあとぼんやり思っていた渡航が、一気に現実に近づきました。