パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

驚いた偶然のつながり

主人の理解も無事に得られ、このあとは渡航に向けて準備していきます。

 

その前に、どうしても書いておきたいこと。

 

それは、初めてskype相談をした時、本当に驚いたことがありました。

 

投資のことを毎日調べていたのと同時に、

 

子供の診断が出てから、

 

より一層子育てのことについても、

 

何か情報がないか、同時に必死に探していました。

 

そして会話の中で何気なく、

 

『私の子供は、本人が希望したり、合う道があれば、

 例えば留学させたり、全く一般的ではない育て方をしていく可能性も

 視野に入れておく必要があると、専門の方に言われましたし、

 私もそう思っています。

 子供の自立の為に、できる限りのことは、親として環境を用意してあげたい。

 そんな時、たまたま、教育の為に海外へ母子留学されている方のblogを見つけて。

 その方のblogを参考に、色々学ばせてもらっているんです』

 

と話したら、

 

『え?それってもしかして・・めうみさんのことですか?』

 

『先週、ご主人と会いましたよ!!』

 

『お子さんも懐いてくれていて、とっても可愛いんです!』

 

とお答えするではありませんか😲😲😲

 

投資のことを勉強させていただき、

今、私とお話ししているよっしーさんが、

なんと、子育ての参考にしていた、当時マレーシアに母子留学されていた

花岡めうみさんご家族と、お知り合いだったことが判明し、

 

私が探しに探して、

 

◆投資はよっしーさんのblog 

https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/

 

◆子育てはめうみさんのblog

https://ameblo.jp/global-education/

 

と参考にさせてもらっていた2人がつながっていたなんて、

(この当時は、お知り合いということは公表されていなかったような?)

こんな偶然ってあるんだ!!と驚いたと同時に、

尊敬していた方同士のつながりがあったことに対して、

ものすごく嬉しかったことを記憶しています。

 

 そして、いつかお2人に会えることを目標に、

まずは渡航して、口座開設&お話をしっかり聞いてくる!!!

 

と、心に強く誓ったことを今でも鮮明に覚えています。