パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

思い出すこと

今日から8月ですね☆

 

毎年この頃になると

 

(どうやって、口座作りたい!海外投資やってみたい!と伝えよう。。)

 

と、とっても悩んでたことを思い出します。

 

毎日毎日話したいことを紙に書いたり、口に出したりして、練習していましたので(笑)

 

初めて話した時は夏季休暇の初日、夜子供が寝た後でした。

ドキドキしながら、リビングのソファに座って、

少し手と足、声を震わせながら説明しました。

 

反対されるのは分かっていましたからね。

 

いいよ、と言ってくれた時は、夏季休暇の最終日でした。

 

普段ダメなもの、自分が知らないものは絶対受け入れないスタンスなのに、

 

私の強引?な説得に理解をしてくれた主人に、

 

本当に本当に感謝せずにはいられない時期であると同時に、

 

相手のことをこうだと決めつけない、

たとえ可能性が0%だと思っても、

自分がやりたいこと、信念は曲げずに、根気よく行動していけば、

いつかきっと何かが変わることを学び、気づかせてくれた時期でもあります。

 

この後も、別件で

 

主人と大きくぶつかることもありましたが、

 

数年前のあの時があったからこそ、

 

今、過度な不安を持つことなく毎日を過ごせるようになり、

 

そして、主人との関係も紆余曲折しながらですが、

今振り返ると、このことをきっかけに良くなっていきました。

 

もし、家族や周りの大切な人に、

自分のことを分かってもらえない、と悩んでいる方、

辛い思いをしている方、

 

あきらめずに、無理せず自分のできる範囲で、

感謝の気持ちを大切にしつつ、

目標や、やりたいことに向けて一緒に行動していけたら嬉しいです☆