パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

渡航の不安・準備①

さて、

 

私 『いつ行ってきてもいい?いつが都合がいい?』

 

主人『シルバーウイークにしたら?仕事休みだし、子供見ていられるから。』

 

  『本当は家族で行きたいけど、

 

  慣れない環境に子供を連れていくは大変だし、この間に行っておいでよ。』

 

となり、1か月後に渡航することになりました。

 

行先は、 香港 です。

 

子供の事もあり、弾丸日帰りで計画・準備を始めました。

 

幸いパスポートは持っていましたので、荷物や開設に必要なものを用意するだけ。

 

で、自分で行きたいと言ったはいいけど、

 

◆本当に大丈夫かな??私。。

 

◆しかも1人だし、香港初めて。(昔乗り換えで空港に立ち寄っただけ。。)

 

◆英語は、旅行先や道とか聞かれたとき、

 基本ジェスチャーで乗り切ってしまう超々初心者レベル。

(洋画や洋楽は好きだけど、何言っているか分からないし、聞き取れないレベル)

 中国語?広東語?全然分かりません💦

 

◆そもそも、本当に口座持てる?

 

◆よっしーさん、Skypeで話せたけど、お会いしてないし顔分からないし、

 そんな状態で行って、大丈夫?

 

 

まあ、次から次へと不安が出てきました(;'∀')

 

今考えても、この状態でよく行けたなぁと、自分でも感心します。

 

正直不安でいっぱいでしたが、

 

今行かないと、今やらないと、絶対後悔することが

良く分かっていたこと、

また、よっしーさんが、渡航日を決めて以降、

本当に色々と親身になってサポートをしてくださり、

現地での調整や詳細な情報をくださったりと、頭が下がりっぱなしで<m(__)m>

ますます信頼できるようになっていきました。

 

 

自分でもまっぷるを買って、初めての香港にドキドキしながら、

当日まで時間を見つけては本を見ていました。

 

語学の不安については次回に。。