パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

機内の様子&香港に到着

搭乗時間になって、機内に乗り込み、いよいよ出発です。

 

座席は3列シートの真ん中。。。

 

せ、狭い。。。

 

帰りも同じく真ん中の席でしたが、

 

背が高めな私には、窮屈で仕方なく。。。(;'∀')

 

周りの方は平気なように見えましたが、

どうも私には居心地悪く感じ、

 

もし、またLCCに乗る時があるなら、

 

絶対に座席を指定してから乗る!!!

 

と決めましたw

 

およそ4時間ほどで到着することと、深夜便だったので、

 

直前にミネラルウォーターだけ購入し、

 

特に機内サービスは利用しませんでした。

 

離陸して少し経ってから、時間が遅かったこともあり、すぐに消灯。

 

狭いので、寝付けず、ウトウトしているうちに香港に到着!!!

 

以前、乗り換えのため、1度だけ空港内を移動したことがあると書きましたが、

 

あ~こんな感じだったなぁ。

 

と、少し記憶が蘇ってきました。

 

ご存じの方も多いと思いますが、香港の空港、

 

日本とは比べ物にならないほど、とてつもなく広いです。

 

 

日本しか知らないと、こういう点でも自分の視野の狭さを痛感しますよね。

 

空港に着いただけなのに、改めて、

 

来てよかった~♬

 

と思いました😊

 

時刻は朝の5時頃。

 

AM1番に、市内で口座開設のサポート業者の方と待ち合わせをしていました。

 

市内への行き方は、事前に調べたところ、

エアポートエクスプレス(空港~市街地を結ぶ高速鉄道

が便利だと分かりましたが、

ちょっと冒険してみたい気持ちが出てきて💦

エアポートバス(空港から市街地まで出ているバス)に乗ってみることにしました。

 

始発のバスが出るまで、少し空港内のベンチで仮眠。

 

両替を済ませ、バス乗り場へ。

空港内はとても分かりやすく、英語表記もあり、セブンイレブンやスタバも。

 

日本のようにバスや電車、飛行機のマークもあるので、

バス乗り場まで5分ほど歩きましたが、すぐに見つけることができました。