パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

無事に口座GET!

着きました!銀行。



朝なのに、
割と様々な人種の方が沢山いて、
賑わっていました。


あらかじめ、予約していただいていた為、



すぐに別室に通されました。



銀行着いてから感じましたが、



噂には聞いていた、香港の方の英語の発音、



聞き取りにくい💦(゜ロ゜)(゜ロ゜)



どうしよう?
答えられなかったら、
ここまできたのに、開設できない~(>_<)



そんな、内心あたふたしている事を
目の前のお姉さんは、
分かってくれたのか?


英会話集で練習していた内容のことを1つ質問され、
緊張しながらも、無事答えることができた時、
お姉さんは笑顔に。


私に聞かれたのは、これだけ。
運がいいみたい⁉️
ラッキーでした(笑)



その後いくつかサインをしたり、
帰国後の注意点、
ネットバンキングの説明を受けたり、
入金等を済ませ、


無事、口座GET!!


やった!!私!!


とうとう一歩踏み出した!!




ある本に、
経験したことは、
2週間後に覚えている割合が、
8割以上と書かれていました。
何年たった今も、
やっぱり、このはじめの一歩を
踏み出せた時のこと、
とってもよく覚えています。


※数年前の経験です。
現在とは開設の条件や、
状況は大きく変わっているはずですので、
参考までにしてくださいね。