パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

はじめまして

就学後、生活サイクルにも慣れてきたころ。

 

よっしーさんと、

https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/

めうみさんが、

https://ameblo.jp/global-education/

 

合同でセミナーを開くということを知りました。

口座開設のため、長期積み立てのお話を聞きに行くため、

とてもサポートしていただいたよっしーさんにお会いできること

(お顔を知らず、香港に渡航したのでw)

 

ずっとブログを読んでいためうみさんにもお会いすることができるなんて、

これは、行くしかない!!とすぐさま申し込み。

 

お会いしてきました。

 

よっしーさんは、

とにかく想像通り!!とても優しく、

人を思いやる気持ちでいっぱいのお人柄で、

それでいて、セミナー時は的確な情報を分かりやすく説明してくださり、

この方を頼って、やっぱり良かったなと思いました。

 

めうみさんも、想像通りカッコよかったです!!

実際に当時は母子でマレーシアで生活しているだけあって、

オーラや眩しさは当時の私にとって強すぎるくらい。

自分とは違う人種の方だ。。と自己嫌悪に陥りそうでしたが💦

お会いして、同じ女性としても、ますます尊敬できました。

 

そして、しばらくして、

今度はよっしーさん、

めうみさんのご主人のとしゆきさんとの相談会に申し込みました。

この時主人が仕事で休みを取れず、事前に了承していただいた上で、

子供も一緒に連れて行きました。

 

・初対面の男性2人と長い時間(1~2時間)話すことになること、

・ジュースを飲むときは、お腹が痛くならない程度にお代わりはOK

 

などと、何度も子供に伝え、そしてお気に入りの本等持ち込んで、

待ち合わせ場所に向かいました。

 

としゆきさんもとても優秀な方で、

こちらの知識に合わせて、いつも上手にお話してくださるので、

本当に有難いです。

 

めうみさん・よっしーさんのブログにも書かれていますが、

保険やクレジットカードの知識はプロ級のプロで、

今でも私に合う薦めていただいたクレジットカードを持っていますし、

保険へのスタンスも参考にしています。

 

そして、何より驚いたのが、

 

あれだけ初対面の男性が苦手な子供が、全く大丈夫だったこと。。

 

うちの子は、とても勘がするどく、

小さな頃から、老若男女問わず、好き嫌いや合う合わない、はもちろん、

優しい人、そうでない人、善意・悪意のある人の

見分ける力が、微力ですが備わっていまして。。

(親が何も言わなくとも、身内や友人等でも当てはまっていましたw)

 

お2人とも全く大丈夫でした(*'▽')

 

むしろ、普段なら男性に話しかけられることが好きではないはずで、

子供にとって、難しい話を長い時間聞いていたのに、

【楽しかった!】

とも言っていました。

 

これからお3方にお会いする方への、参考になればと思います☆