パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

マカオ失敗談②

さあ、いよいよマカオ観光!!

秋でしたが、日差しはものすごく強く、

湿度も高く、真夏のようでした。

 

子供が、

 

【エッグタルト食べたい!!】

 

と、言った為、お目当てのお店マーガレット・カフェ・エ・ナタへ♬

 

少し迷った為、近くの現地の女性に聞くと、

道案内してくれました。

タクシーの運転手さんに声を荒げられた後だったので、

人の優しさが特に身に沁みました(笑)

 

お店につくと、すごい行列でしたが、

並んでみると、あっという間に番が来て、すぐ買うことができました。

日本人の方もちらほらと。

 

事前に調べた時は、美味しい美味しくない、の評価が色々別れていましたが、

私も子供も、とってもおいしく頂きました☆

 

そして、観光をフラっとしようかな、と思いきや、子供の、

 

【疲れた!!】

 

【眠い!!】

 

【もう帰る!!】

 

【暑い!!】

 

のオンパレード(;'∀')(;'∀')

 

・・・

 

観光はあきらめ、すぐに香港へ戻ることに。

 

戻るにも、フェリーにまた乗らなければならず、

これ以上歩かせたり、色んなものを見せたり経験させると、

頭の中の整理が追い付かず、余計に疲れさせてしまう、と判断。

 

そもそも私の希望で

ゆとりをもったつもりでも、

マカオ観光を計画したこと自体が、

ミスだったように思います。。

 

滞在時間2時間弱。ものすごく後ろ髪をひかれながら、

タクシーからの景色を見て、

【必ず近いうちに戻ってくる!!!!!!!】

 

と、後にしました。。

※もちろん、帰りもスーパークラス('∀')

 

香港に着き、フェリーターミナルの近くのホテルを予約していましたが、

子供の体力はここで限界に💦

 

座り込んだり、泣きだしたり、なんとかなだめてチェックインし、

部屋に入るとすぐに子供はベットへ。

その時16時半。

次の日の朝8時頃まで1度も起きることなく、寝てしまいました💦

 

部屋から出ることもできない私は、

箱で買ってきたエッグタルトを食べたり、ビールを飲むしかなく(笑)

そんな1日目が終了しました。

 

※数年前の経験ですので、参考までにしてくださいね。