パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

香港ディズニーランド

 良く寝た子供と私。

 

朝はスッキリと目覚め、体力も体調も万全!!

 

窓から見えるマンションやビル、間から見える海。

 

あ~香港に泊まったんだなぁと実感♬

 

すぐに支度をし、ホテルにあるスタバに行き、朝食。

その後、子供の希望だったディズニーランドへ地下鉄で向かいました。

 

開園すぐに到着でき、チケットは事前にネットで購入しておいたので、

チケット売り場の近くにある機械に、

QRコードをプリントしたものをかざすとチケットが出てきて、

入口で見せると中に入れました^ ^

 

我が家は特にディズニーが大好きとか、

これといったお気に入りのキャラクターも特になく(笑)

ただ単に乗り物に乗りたい、楽しみたいという感じで行きましたが。

事前にネットでの口コミを見ると、

 

・日本のほうが色んな意味で明らかに楽しめる

 

・規模が小さい

 

・スタッフさんの態度が悪い

 

等々出てきてたので、若干不安はありました。

 

が、やはり百聞は一見に如かず。

 

人混みや混雑、広すぎるのが苦手なうちの子にはとても丁度よい広さ。

 

そして、夕方からは若干並んだり、

 

ファストパスを使ったりもしましたが、

 

基本的に乗り物たくさん乗れるのがとても良かったです!!

 

特に、日本のビックサンダーマウンテンのようなジェットコースター、

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

はとても気に入っていて、一緒に3回ほど乗りました(^^)

 

スタッフさんも、確かに日本のディズニーと全然違って

常に笑顔でいるわけではありませんでしたが(笑)

ここは香港。

特に気になりませんでした。

 

例えば、ファストパスのチケットの機械。

私や隣に並んでいた人たちも、

なぜか次々とチケットが中に吸い込まれてしまった時、

近くにいた女性スタッフの方が、

中を開けたり、のぞき込んで調べているかと思いきや、

 

突然、

 

ガンガンと上から機械をものすごい音で何度も叩き出し💦

チケットはその後無事取り出せ、無言で渡されました(笑)

 

日本では少し考えられないですよね(;'∀')

 

けれども、子供にはそれが良かったみたいで、

 

『黙ってお客さんに渡しても、香港では大丈夫なんだね~』

 

とか、

 

『日本のディズニーも楽しいけど、香港のほうがいい!!』

 

とまで言っていました。

 

ディズニーで遊んだだけですが、子供にとっては、

楽しみながら、経験を増やすこともでき、

視野も広がり、普通と言われていること、

また常識を疑ってみることの柔軟さが少しだけ身に着いたようで、

連れてきて本当に良かったなぁと思いました。

 

※数年前の経験ですので、参考までにしてくださいね。