パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

香港保険契約へ

無事、積立の契約を済ませ、

あとは毎月コツコツと積み立てていくだけ。

 

子供の状態も日々落ち着きつつあり、

夜中に起きることもやっと!!!少しずつ減ってきて💦

仕事も、パートでありながら、

教育や重要な事を任せて頂いたり、

充実していたある日のこと。

 

よっしーさんと、としゆきさんから

香港保険のお話を聞く機会がありました。

ブログで紹介されていたものの、すでに

 

・口座開設

 

・長期積み立て

 

を行っていた自分には、あまり関係のないこと、

 

また、転勤も頻繁にあり、

一般のご家庭よりも、突発的&定期的に

まとまった金額が出ていく機会が多いこと、

(全額負担はこれまで一度もなく、必ず自己負担が。。。)

 

そこまで生活に余裕がある訳でもなく、

むしろ積立する為に働き始めた訳で、

子供も丁寧に育てなきゃいけなく、

普段は母子で生活で頼れる親族も近くにいない。

これ以上、働く時間は絶対に増やせない。

 

という気持ちの中、お話をお聞きしていきました。

 

どうしてそんな気持ちの中、聞く気になっていったのか。

 

それは、

 

・本当にこちらの状況に合ったものを、

 いつもベストな状態で提案してくださるから。

 

・自分が納得しているものだけでなく、

 納得していないものを見たり聞いたりすることは、

 これまでの価値観を大きく変えてくれることがあるから。

 

・口座開設・積立をやって、心の底から行動してよかったと思えていたから。

 

そして、

 

・これまで数年間やり取りさせていただいて、信頼できる方々だから。

 

です。

 

そして、お話をお聞きしたその回数、実に3回( ;∀;)

 

1回目:よっしーさんとLINE

2回目:としゆきさんと面談&よっしーさんオンラインで参加の3者面談(笑)

3回目:またまたとしゆきさんと面談

 

めうみさんも途中から加わっていただき、

LINEやメールでサポートを受けながら、

最後の面談からおよそ半年後(これは我が家の事情で遅くなりました。)、

香港保険を契約することになりました。

 

初めは必要ないかもと思っていたのに

契約に至った気持ちの変化を、

次回から書いていきたいと思います。