パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

考えた時期

2回目のお話以降、何となく毎日気になり始めていました。

 

積立も保険もどっちも良いもので、

 

両方持つことで、その良さが生きてくる。

 

1回目のお話以降と同様、

 

よっしーさんとめうみさんのブログを読んで、

直接お聞きしたことの整理ができたり、

 

★やっぱりいいものかも★

 

という気持ちは勿論、考えが少しずつ大きくなっていきました。

 

が、本当に何事もタイミングってありますよね。。

 

口座開設や、積立の時のように、やはりすぐには

 

よし、やろう!!

 

とは、どうしても思えず(;'∀')(;'∀')

 

その原因は、やはり

 

・毎日のことで精一杯で、余裕がなかった

 

 (主人の転勤、子供の勉強や習い事のフォロー、身内の体調不良などなど)

 

です。

 

本当は、全てにおいて即決即断できたほうが、

人生変わるスピードも速くなるだろうし、

どんどん好転していくと思いますが、

私はただのパート勤務の一般女性(笑)

これといった資格や、突出した才能がある訳でもなく

有名な起業家や、バリキャリ女性でもない。

ましてや、子育ては多数派の方法とはいかず、

割と毎日大変💦

 

そんな私がまず行ったことは、

自分の心身をしっかりと良い状態に保ち、

主人と子供のサポートを行った上で、

保険は本当に必要?と考えること。

 

繰り返していくと、

 

少しずつ少しずつ、

 

★やっぱりいいものかも★

 

感情(気持ち)考え(思考)も大きくなっていきました。

 

1回目の時が、気になる度を数字で表すと20%?くらい

2回目の時は、5~60%くらいになりました。