パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

相談

さて、契約すると決めたからには、

動くのが早くなってきた私。

 

家計のやりくり・見直しをして、

保険に回すお金を確保した状態で、

ドキドキしながら主人に相談。

 

【口座開設も長期積み立ても、大反対されるも時間かけて説明】

 

と過去2回経験してきましたが、

今回も、ドキドキしながら、ダイニングテーブルに試算表を広げ、

この保険を契約したいと伝えてみました。

なるべく分かりやすく、自分の言葉で、ゆっくりと。

2.3分ほどして、

 

『で、どう思う??』

 

と聞いたら、

 

『いいんじゃない?いいと思うよ。』

 

と。

 

えーーーーーーー!?

 

昔は、あんなに拒否反応示して、大反対し、

家庭の雰囲気も最悪に(笑)なったほどだったのに、

カップラーメンができる時間くらいで、いいと言ってくれて、

本当に本当に信じられませんでした( ;∀;)( ;∀;)

そして、険悪な雰囲気もなく、いつもと同じ穏やかです💦

 

『どうして、そんなにすぐにいいと言ってくれたの?』

 

『本当に大丈夫?』

 

『また追加してあきれてるとか??』

 

『そんなに心変わりした原因は??』

 

等々、私が質問攻めに(笑)

 

主人の答えはこうでした。

 

『だって、積立もきちんと運用されているし、会社もしっかりしている。

 積立も保険も第一、家族の将来の為に

 やるのであって、散財しているわけではないし。』

 

『今の家計の状態からもできるわけだし、いいと思うよ。』

 

と、言ってくれたのでした。

 

本当に、以前と比べたら、別人のように考えが変わり、

しかも、投資、と聞くとアレルギーを起こしていたほどでしたので。

 

 ここまで変わったもう少し細かい理由は、

次回書いていきたいと思います。