パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

私は3度目・子供は2回目の香港へ

3度目の渡航。保険の書類をサインしに契約へ。

※現在は、渡航の必要はないそうです。

積み立ての時と同様、
今回もよっしーさんに教えていただきながら、
日本で書類を準備できるものはしていき、
現地では、書類にサインをするのみの状態で行きました。

子供も2回目ということもあり、
主人は行けなくなりましたが、とても楽しみにしていて。

観光はもちろん、
香港の一流企業の中に子どもが入れることなんて
よく考えたら滅多にない機会で、


『どんな会社なの?』


『誰がいるの?』



とか、よく聞かれました^_^;


1時間弱で終わること、私はいくつかの書類にサインしていくだけだから、
と事前に説明し、終わったらそのままオーシャンパークにいくから、
色々楽しもうね!と話しました。


飛行機は、今回は初の香港エクスプレス。
万が一、主人の渡航が無理になってもいいように、
とキャンセルOK&座席指定(往復共に1番前の座席)のU-bizでいきましたが、
荷物も優先的に出てくるし、足元も座席もゆったり。
更に、大型連休で、まわりは家族連ればかりの中、
母子でいたからか?
割と機械的な対応の(笑)客室乗務員さん方にも、
よく声をかけていただいたり、
機内食や飲み物も1番最初にすぐ持ってきていただいたりと、大正解でした(^^♪


前回の反省を生かして、
今回は到着後すぐにホテルに向かい、
荷物の整理や、明日の持ち物の準備、
近くのセブンイレブン
お酒やおやつも買い込み(笑)
ゆったり過ごして
(ちょうど火垂るの墓がTVで流れていて、広東語で楽しみました^ ^)
早めに就寝。


翌朝は、ホテルでボリュームたっぷりな朝食を取り、
(ラーメン、コンチネンタルブレックファーストなど、4種類から選べましたが、
初めて見たり食べたりするものは苦手な子供の口にも合ったようで、
ここで食べて以来、チリコンカンが大好きになりました!)
契約のため、地下鉄で会社へ向かいました。