パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

保険契約

数年前、口座開設の後、
長期積立のお話を聞きに伺った会社。


当時、専業主婦であった私。そんな私たった1人の為に、
社内に誰もいなくなるまで、
積立の説明はもちろん、
日本のこと、海外のこと、子育てのこと、
説明してくださった方自身の、
これまでのお仕事のことなど、本当に色々と教えていただき、
あの時の直感は、間違いじゃなかったと。
子供を連れて、再度訪問することになるとは、
当時、全く考えてもいなく、
私の中では、今までやってきてよかった、
また、新たなご縁が始まる機会を頂けたことに、心底ワクワクしていました。


前回訪問した場所から移転したようで、
事前によっしーさんから、またまた詳しい写真つきの地図を頂いていたため、
迷わずすぐに到着。


入口に警備の方がいて、


『このエレベーターで行けますよ!』


みたいな説明をしてくださいました。


本当に香港の方は優しいです(^○^)


中に入ると、以前の会社も重厚な雰囲気で、
私なんかが、入っていいの??という感じでしたが、
今回はスタイリッシュ&お洒落、
そして、風水を気にする香港ならでは?の、
お金に好かれるような、そこにいるだけで、
豊かな気持ちになるような雰囲気でした。


いくつかのミーティングスペースでは、
多国籍の方々が実際に打ち合わせ等もしていらっしゃり、


子供は、そんな雰囲気に


『カッコいい~!』


と目がくぎ付け(笑)


準備してくださっていたお部屋に通していただき、
すぐに再度簡単な確認と説明、その後書類にサインをしていきました。
所要時間は約1時間弱だったと思います。


前回と同じ担当者の方と、現地の日本語を流暢にお話する方、
お2人に対応していただきました。


私の職場には、国内外の修士・博士号をお持ちの外国籍の方が
数名いらっしゃる為、日々会話していますが、
この方の日本語レベルはとても高かったです。


子供にも優しく声をかけてくださったお陰で、
うちの子もとても刺激を受けたようで、


『やっぱり日本語以外を話せた方が絶対にいいね!!』


なんて言ったり。


この後オーシャンパークに行くとお伝えしたら、
暑いからと、ペットボトルのお水を余分に頂いたりと、お気遣いが有難かったです。


そして、よっしーさん、めうみさん・としゆきさんも、
渡航日から当日の朝、帰国時まで何度も連絡をくださり、
契約以外にも、旅行中何かあればすぐに連絡くださいと言っていただき、
本当に本当に、皆様のお気遣いに感謝しています。