パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

スーツケース破損

前回書いたように、マカオではプールの後、本当にのんびりと過ごせました。

朝食だけつけていたので、朝はビュッフェで、たくさん食べて(^^)/

お昼と夜は好きなものを食べたり。

バスタブも広かったので、朝夜ゆっくりお風呂に浸かったり。

NHKが日本語で見れたので、子供は時々見ていたり、ipadで動画見たり

普段勉強している通信教材を持参していたので、それをしたりもして。

 

日常+リフレッシュ、という感じでした。

 

ツアーや個人であちこち観光するのも大好きですが、

個性ある子の旅行は、

 

子供のペースが一番大事。

 

帰る頃には頭もスッキリできたようで、良かったです。

 

ホテルからまたフェリー乗り場までシャトルバスで行き、

チケットを買い、香港に戻りました。

この時の軽食が牛丼が出されて、なんだか吉野家さんの味に似ていて、

結構美味しかったです。

 

で、香港について、スーパークラスだと先に降ろしていただけるのですが、

子供が出るのに戸惑い、一般の方々と一緒に出ることに。

 

・・・本土の方々??のパワーでしょうか(笑)

 

今までに経験がないほど

物凄い力で、男性にも女性にもとにかくもみくちゃに押され、

スーツケースを遅い?という感じで、後ろからガンガン蹴られる😢

フェリーから降りて建物に入る際、急な坂があり、木でできた段差がたくさん。

 

押されるので、子供の手を引きつつ、スーツケース2個もなんとか引っ張りながら

坂を上っていた時、

 

『ガタッ』『バキッ』

 

と嫌な音が。。

 

それでもどんどん押され、とにかく中に入り、スペースを見つけたところで、

子供に大丈夫か確認。げっそりしていましたが、異常なしで一安心。

で、スーツケースを見ると、

 

 

タイヤが1つ外れそう&角が割れていました。

 

 

中身も少しだけ見えるほどに( ノД`)( ノД`)……

 

 

幸いにもこの時空港に向かい、帰国するだけでしたので、

なるべくタイヤが外れないよう、時には抱えて移動し、

飛行機チェックインの際には、破損している箇所を見せ、

テープで応急処置をして頂き、預けることができました。

 

割とお気に入りのスーツケースでしたので、ショックではありましたが、

この件で、以前めうみさんのご主人としゆきさんに教えていただいた

クレジットカードが大活躍することに!

詳細は次回書きたいと思います。