パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

HK expressのキャンセル・払い戻し③

育児・家事・仕事の両立等に加え、とてもこの頃忙しく、

さすがに3ヶ月ほど経過したのに連絡がなかった時、

今思えば、すぐにこちらから連絡をするべきでした。

 

 

忙しいことを理由に、それから更に3か月後。

つまり、更新がありましたら連絡しますとメールをいただいた時から・・

 

約半年後に再度私からメールで連絡しました( 一一)

 

これまでの内容が分かるように、

全て記載&前回のメールに返信したところ、

今までは1週間ほど経ってから返信が来ていたのが、

2日後にきました。

 

内容は、

 

・すでにバウチャーは発行されているので、

 HPで確認してください

 (発行日・バウチャー№も書いてありました。)

 

 

と記載が。。( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

え?聞いてないですが!?

 

 

更新あったら、そちらから連絡すると前回メールで書いてあったよね??

念の為、メールをチェックし、迷惑メール等も確認しましたが、

やはり来ていません。。

そして肝心なHPを確認しても、それらしいものは無い。。

また、記載のあった№を入れても出てこない。。

そうです。

 

有効期限が3ヶ月の為、ほんの少し前に切れているのです。

 

 

すぐにカスタマーセンターに電話し、ことのいきさつを説明すると、

 

【バウチャーは発行されています。】

 

【確かに有効期限切れてますね。だから使えないです。】

 

 

の繰り返し。

 

そこで、

 

・これまでのメールでのやりとりを、

 再度よく確認していただくよう伝えてみました。

 

※更新があったら連絡すると記載があるのに、来ていない。

 メールをくれた方の名前も入っていますよ、と。

 

・もしバウチャーが発行されたと私に送信していたのならば、

 そのメールを私に再度転送してほしい。

 

 (前回の送信日時が分かるもの。)

 

そして、もし本当に私に連絡くださっていただいたことが分かれば、

今回の件は受け入れますと伝えてみました。

 

初めは、すでに発行されているので、

無理ですと言われてしまいましたが💦💦

何度か伝えてみると、

 

 

【上の者に報告して、再度連絡します】

 

 

と言ってくださいました。

 

そして、2日後の夕方に電話がかかってきました。