育児・家事・仕事の両立等に加え、とてもこの頃忙しく、
さすがに3ヶ月ほど経過したのに連絡がなかった時、
今思えば、すぐにこちらから連絡をするべきでした。
忙しいことを理由に、それから更に3か月後。
つまり、更新がありましたら連絡しますとメールをいただいた時から・・
約半年後に再度私からメールで連絡しました( 一一)
これまでの内容が分かるように、
全て記載&前回のメールに返信したところ、
今までは1週間ほど経ってから返信が来ていたのが、
2日後にきました。
内容は、
・すでにバウチャーは発行されているので、
HPで確認してください
(発行日・バウチャー№も書いてありました。)
と記載が。。( ゚Д゚)( ゚Д゚)
え?聞いてないですが!?
更新あったら、そちらから連絡すると前回メールで書いてあったよね??
念の為、メールをチェックし、迷惑メール等も確認しましたが、
やはり来ていません。。
そして肝心なHPを確認しても、それらしいものは無い。。
また、記載のあった№を入れても出てこない。。
そうです。
有効期限が3ヶ月の為、ほんの少し前に切れているのです。
すぐにカスタマーセンターに電話し、ことのいきさつを説明すると、
【バウチャーは発行されています。】
【確かに有効期限切れてますね。だから使えないです。】
の繰り返し。
そこで、
・これまでのメールでのやりとりを、
再度よく確認していただくよう伝えてみました。
※更新があったら連絡すると記載があるのに、来ていない。
メールをくれた方の名前も入っていますよ、と。
・もしバウチャーが発行されたと私に送信していたのならば、
そのメールを私に再度転送してほしい。
(前回の送信日時が分かるもの。)
そして、もし本当に私に連絡くださっていただいたことが分かれば、
今回の件は受け入れますと伝えてみました。
初めは、すでに発行されているので、
無理ですと言われてしまいましたが💦💦
何度か伝えてみると、
【上の者に報告して、再度連絡します】
と言ってくださいました。
そして、2日後の夕方に電話がかかってきました。