パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

時代は変わる

先日、

 

パラサイト 半地下の家族

 

という韓国映画が、アカデミー賞で4部門の受賞をしましたね。

カンヌ国際映画祭でもパルム・ドールの受賞をしています。

 

 

映画は好きなのですが、

現在子供の日々の生活サポートに伴い、

主人が単身赴任中ということもあり、

残念ながら今は映画を見る時間が全くありません💦

 

 

お金に関わるテーマですし(笑)

落ち着いたら見てみようと思っています☆

 

 

で、韓国のエンタメって、今回のパラサイトもそうですが、

ドラマはもちろん、音楽、コスメなんかも以前にも増して、

凄い人気ですよね。

 

 

アジアだけでなく、世界から。

 

 

 私はこれといって、特定な人や好きな作品がある訳ではないのですが、

こういった韓国エンタメが活躍している情報を見るたび、

ある思いが湧いてきます。

 

 

時代は本当に変わっていくんだな。

 

 

と。

 

 

それは、

 

 

私が子供の頃は、そんなことは一切なく、むしろ、

 

 

日本は何でも優れている

 

 

と聞かされて育ってきたから。