パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

セキュリティデバイス、突然電池切れ(+_+)

昨年末のこと。睡眠不足や疲れが原因で、おそらくインフルエンザにかかってしまったと猛反省。

 

そして、もう一つ。

 

それは、以前に作った香港の銀行口座のネットバンキングで使用しているセキュリティデバイスワンタイムパスワードを作成する小さなカードタイプのもの)が、突然動かなくなるという事態に。。。

 

口座を持って以来、必ず毎月セキュリティデバイスを使ってログインし、きちんと使えるかどうかを確認していたのですが、たまたま12月だけすっかり忘れてしまっていたようで💦

 

1月にログインしようとしたら、

 

全く動かない(>_<)

 

電池切れです。。はい。。

 

電池が切れる前、1ヶ月ほど前から電池がもうすぐ切れますよーと表示されること、電池が切れる前だと、ネットで新しいものと交換できることは知っていたので、それを防ぐ為に、今まで毎月使っていたのですが、たまたま確認しなかったこの時に、残念ながら切れてしまったようです(-_-)(-_-)

 

一大決心して、家族に留守番をしてもらって作った口座。

初めて一人で香港に行って作った口座。

 

今までずっとずっと気を付けていたのに、

 

どうして今なの?

 

と、割と落ち込み自分を責めました。基本明るく前向きでプラス思考と言われがち、思われがちな私ですが、全然そんなことなくて。今でもネガティブな感情や気持ちは、しょっちゅう出てきます。(ただ、切り替えは少しずつ出来るようになってきたかな?)

 

そして、落ち込んだ理由。それは、

 

電池切れの場合、英語でコールセンターに電話しないといけないから(;'∀')

 

どうしよう、と英語にそれほど自身が無い私は不安でいっぱいになりました。。