パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

郵便が届かなかった原因

新しいセキュリティデバイスの郵送を申し込んで、3週間以上経過しました。

だいたいすぐに発送され、1週間ほどで届くとのことでしたが、まだ手元にはなく、アクティベートの期限も迫っていたので、少し焦り気味に。

 

実は、発送依頼をしたのが、ちょうど春節前。その為、春節明け数日すれば届くかなぁと考えていました。また、この頃、すでに新型コロナウイルスが流行しており、香港ではこの影響で、郵便が遅れていると知りました。

以前書いたHK Expressの返金の件で懲りていたので(笑)待つだけではなく、とりあえず行動!!いつ頃届くのか確認の為、再度コールセンターにかけてみました。

 

前回と同じ操作方法で、オペレーターさんに無事つながりました。

※この時は、5分ほど待ちました。

 

【ミスター、ごめんなさい、ミズ田中。どうされましたか??】

またも、ミスター(笑)

 

【新しいセキュリティデバイスを送っていただくよう依頼しましたが、まだ届いていないんです。新型コロナウイルスの影響で、郵便が遅れているのは知っているのですが、いつ頃届くか分かりますか?】

 

すると、調べていただいた後、

 

【受付後、すぐに発送はされています。やはり郵便遅延が原因だと思われますが、あと数日で届くと予想されます。もしアクティベート期限までに届かなければ、再度ご連絡ください。】

 

と言われました。

 

お調べいただいたことにお礼を伝え、電話を切りました。

前回同様、オペレーターさんの対応は良く、ただ話すスピードが早かったです💦なので、多分、こんな感じのようなことを、おっしゃっていたと思われます(笑)

 

2回かけたことで、だいぶオペレーターさんと話すことにも慣れてきたと同時に、かけた翌日、無事に新しいセキュリティデバイスを受け取ることができました!

 

いよいよ、アクティべートです(^^)