パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

自宅での体調管理

毎年の様子とは違うGW。

全く収まりそうのない新型コロナウイルス

来年の今頃は、穏やかに過ごせていると良いですね・・。

 

今年は我が家ももちろん帰省などせず、ずっと自宅で引きこもり。

 

時間は誰にでも有限。

 

このあいた時間を、どう過ごすか。

今後どんな時代になっても、どこでも心も体も健康で生きていけるようになるべく、今できることをコツコツやっていくのみですね。

 

そしてここ最近、じわじわと体重が増加傾向な私(笑)

よく、動かないと食欲落ちたり、食べることを忘れたりする方がいますが、私は全くの逆💦そんな方が羨ましい(;'∀')

お恥ずかしながら、少しアレルギーはありますが、好き嫌いも特になく、お酒もお菓子もOK、家にいると何かしら口に入れてしまうタイプです(笑)

 

年齢重ねると増えた体重を元に戻すのが大変ですが、ジムに行ったり、外で運動することなく、自宅にいても食欲コントロール、また口さみしくて何かを食べてしまう癖を直すのにうってつけな最近と気づいてからは、前向きに自宅での健康管理にも気を付けています。

 

因みに、増えてしまった体重は、最近体調も良い事ですし、免疫の為!と割り切って(笑)自宅で筋トレ&ダンベル&動画見ながらの運動やストレッチ等で、ゆっくりと元に戻していこうかな。

 

とはいえ、思いっきり外で体を動かせたり、外出を楽しめる日が早く訪れてほしいと、心から願っています。