パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

香港保険の支払い無事終了

先日、以前契約した香港保険の支払いが無事終了しました。

 

毎年支払日前にお手紙が届くので、引き落とし金額を口座に準備した後、よっしーさんが時々ブログで書いていらっしゃるのに、

きちんと決済されるよう、カード会社に事前に連絡することを、すっかり忘れてしまっていました。。

 

 

で、引き落とし日近くになると、ご丁寧に連絡が。

 

・決済予定日

・決済予定金額

・会社名

・必ず決済を通してほしい

 

ことをカード会社に念の為、電話してください、との内容でした。

 

慌ててコールセンターにかけてみると、当日はコロナの影響もあり、すでに時間外でしたので、明朝に連絡。

 

3密と言われているコールセンター。

どこも縮小しているようですので、長時間つながらない覚悟でいましたが、幸いなことにすぐにオペレーターさんとお話でき、ほっと一安心!

 

上に書いた4点をお伝えすると、

 

【決済時に何か不明点がありましたら、こちらからご連絡致しますね。】

 

ともおっしゃっていただき、緊急事態宣言が出されている中、対応してくださったことに感謝を伝え結果をご報告。数日後カード利用履歴から、無事決済されていることも確認できました。

 

世の中が落ち着かず、ご自身も小さなお子様がいて大変なこともおありでしょうに、

 

丁寧に連絡をいただいたよっしーさんには本当に感謝していますm(__)m

 

 

また、引き落としには、以前めうみさんのご主人、としゆきさんから教えて頂いたカードを使用していますが、

不正利用があった際にもすぐにカード会社から連絡があり(その額、約100万円💦)カード再発行等、迅速に対応していただきましたが、今回もその丁寧な対応に、このカードを作っておいて、本当に良かったです。

 また同じ年会費だとしても、たくさんあるカードの中からでは何が本当に良いものか分かる人って少ないのではないでしょうか?何でもそうですが、その道・詳しい方から教わることが、とても大事だと心底感じました。

 

そして、 

 

自分でできることは率先して自分でやること

 

を肝に銘じ、皆さんの優しさに甘えず、来年からはお手紙を受け取ったり支払日が近づいた時点で、自分から相談・対応していきますっ(;'∀')(;'∀')