パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ビタミンC

普段から、あれこれ健康や美容の為に、サプリメントを自分で試してみるのが、割と好きなほうです。

 

 

きっかけは、産後全くまとまった睡眠が取れなくなった時から。

 

睡眠が取れないから、体調不良になっても、栄養でカバーするしかなかったのですけどね(^_^;)

 

高価なものは、それなりにいいのでしょうけど、毎日続けられないと意味がなくて。

 

その中でも、10年以上今でもずっと飲み続けているものが、王道ですが、

 

【ビタミンC】

 

です。

 

お肌のことを何も考えていなかった10代20代の頃、日焼け止めも塗らず、夏は海やプール、冬はスノーボードに行くような生活を送っていました💦

 

その紫外線に無防備で過ごしていたツケが、如実に出始めてきたのは産後。年齢的なものに加えて、シミやシワ、たるみが明らかに増えてきて(笑)

 

最初は、お肌にいいかも、と軽い気持ち&手に入りやすいので、手軽かな?とビタミンCを飲み始めました。

 

個人的な感想ですが、美容的な効果があるのはもちろん、風邪気味の時、体調が悪くなりそうなとき、少し多目に飲むと、翌日喉の痛みが和らいだり、体が軽くなったりすることが多いです。

 

 

錠剤や、液体、ドラッグストアなんかにも色んなものが売られていますが、色々試してきて、ここ2,3年は粉末タイプのもので落ち着いています。

 

新型コロナウイルスだけでなく、様々な病気に対する免疫upはとっても大切。

 

私には合っているようなので、これからもしばらく続けていきますね^_^