パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

迷っている方へ

先日、

めうみさん https://profile.ameba.jp/ameba/global-education

と、よっしーさん https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/

からブログをご紹介していただいたこともあり、マニアックな内容(笑)を読んでくださった方々、ありがとうございました。

普通の主婦が、なんでこんなことしてるの?どうして行動できたの?などなど色々興味があるから(笑)きっとお越しくださったと思います。

 ちなみに

HSBC開設

・長期積立

・香港保険

を家族、またリアルな友人や知人でしている人は、私の周りでは誰一人いません💦話の流れから興味ありそうな人に話しても、ふーん、とか、凄いね、と言われるだけ(笑)

 

そして、私自身、本当にどこにでもいる主婦です!

高学歴でもなく、これといった資格も持っておらず、両親も投資経験はありません。

ただ、運は小さな頃から良かったかもしれません。今でも親交のある友人達の両親が、不動産投資をしているのをずっと見てきましたので、羨ましい!と何度思ったことか(笑)

でも先祖から受け継いだものを、代々努力しながら活用していることを大人になるにつれて理解するうちに、少しでも《そこ》に近づくためには、方法がないのかな?と、思い起こせばずっと思っていたように感じます。

 

育った環境が違うとか、自分では無理、とか、一歩踏み出すことを迷っている方がいるならば、私もそうでしたよ(#^^#)

 

当時の私が時間をかけてでもブレなかったこと、とにかく将来の不安を少しでも軽減する!やらずに後悔はしたくない!たとえ失敗しても、生きているだけで丸儲け!(明石家さんまさんのお言葉♬)の強い気持ちです。

そして、どう甘く見積もったって、日本がこの先とても裕福になり、国民皆を助けてくれる見通しは、悲しいけれどもないですよね(>_<)なので、やってみる価値はある、やるしかない、と思ったからです。

 

とある尊敬している方がおっしゃっていた言葉。

 

見通しはネガティブに、普段の気持はポジティブに、です。

 

今の私があるのは、よっしーさん、めうみさんが発信を続けてくださり、としゆきさんにもたくさんの事を教えていただき、強固なサポート体制があるからこそ。

(人としての器も大きく、尊敬できるお三方に出会えたことも本当に運が良かったと思います。)

そして、このブログを読んでくださる方へ、そんな私が頂いた恩をここで止めることなく、少しでも他の方に届くよう《恩送り》の気持もこめて書いています。

 

 ほんの少しの、何かのきっかけになれば、とても嬉しいです(#^^#)