パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

マヌカハニー

受験勉強の内容についての記事が続いていたので、今日は違う側面から(#^^#)

 

もう5年以上?子供の健康維持の為、毎朝食卓に出しているマヌカハニー

 

特に決まったブランドのものを購入しているのではありませんが、セール品だったり、その時の気分で購入しています(#^^#)

 

ちなみに、今食べているものはMGO30、UMFのものを購入する時には、5~10+のような低めのものを選ぶことが多いです。

 

※MGOとUMF表記がありまして。数値が高い方が効果もお値段も高くなります。

 

もっと数値が高い方が、のどの痛みや殺菌効果があるのはよーく分かっているのですが、子供が高い数値のものを食べると、気持ちが悪いと言う為(>_<)低めのタイプばかりをいつも食べています。

 

登校前、食後にスプーン1口分をなめていくだけ。休日は食べません。

ゆるゆるに続けていますが、小学生になってからはインフルエンザにもかかっておらず、感染症には効くのかな。手洗い・うがい・マヌカハニーをこれからの時期、とても大切にしていこうと思っています。

 

幼稚園時代、今よりひどい偏食や食が細かったこともあり、溶連菌に同じ年に2回かかってしまった経緯から、何とか食べ物で予防できないかと、あれこれ見つけては試し、これなら食べれそうと言ってくれたのが、マヌカハニーでした。

 

パンにつけたり、ヨーグルトに入れても良さそうですが、マヌカハニーはこのままがいい、とこだわり(笑)

普通のはちみつとは別物と捉えているよう(笑)

 

  体質やお口に合う合わないがあるかと思いますが、

※ちなみに私は、あまり体質に合わないのですが、喉の痛みを感じた時のみ食べています。夫は全く合わないようです・・。

 偏食なお子さんをお持ちの方、ご自身やご家族の体調管理に悩まれている方、もしよかったら試してみてくださいね!