パート主婦の子育て・投資日記

少し丁寧な子育てが必要な中学生の母です。 子供がどんな道を選んでも応援できるよう、専業主婦からパート主婦へ。そして海外投資を開始。2021年中学受験に挑戦→通信教材のみで合格。日々の出来事などをマイペースに書いています^^

長期積立の運用結果報告

前回まで書いた子供の中心結節の話。

 

私が調べても情報は一辺倒なものしかなく、周りにも経験者がいなくて結構苦労しました💦

経緯を書いておけば、こうゆうの知りたかった!という方のお手伝いができたら嬉しいなと思いまして。

もう少しだけかかりそうなことと年末が近くなってきたということもあり、続きはまた折を見て書いていきますね☆

 

さて、今日は投資について。

先日長期積立の運用結果報告が届きました。

 

ここで、私が本当に感謝&有難い!!と思ったこと3つを発表します(笑)

 

①コロナ禍の為、内容が濃く非常に分かりやすい報告会をオンラインで行っていただいたこと

 

②その動画を代理店よりもいち早くよっしーさんが届けてくださったこと。

 

※よっしーさんのブログ

https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/

 

③もちろん代理店からもきちんと配信が届いたこと。

 

ではでは、まず①から。

 

現在このご時世。

通常の説明会でなく動画配信という形で報告会を行っていただき私の所にも届きました。

内容は運用結果からこの先の見通し、香港のこと等々。

あくまでも個人的な感想ですが、

こんなに丁寧に解説していただいて本当に感謝しかありませんでした。

 

以前も書きましたが、今年の春それはそれは大きな下げを経験。

けれども動じずそのまま放置。

※少しはドキドキしましたけど(笑)

 

結果、回復は勿論のこと更に利益を生み出してくれています。

有難い限りです。

 

また家族にとっても

 

この動画で金融知識がついたり時事に詳しくなったり、

何が正しいかという情報の取捨選択までもができるようになる最強の教材

 

になると思いましたよ。

 

特に子供は志望校の中学校でも、地元の公立中学でも金融教育はほとんど行っていないようですし、家庭でどれだけ伝えられるか、にかかっているのが現実。

 

投資は自分と家族が幸せになるための1つの手段だと考えています。

また家族全員にとっても色んな意味での勉強にもなり本当にやっておいてよかったなぁと心底思っています。

 

そして良かったことの②と③は次回書きますね。