パート主婦の子育て・投資日記

少し丁寧な子育てが必要な中学生の母です。 子供がどんな道を選んでも応援できるよう、専業主婦からパート主婦へ。そして海外投資を開始。2021年中学受験に挑戦→通信教材のみで合格。日々の出来事などをマイペースに書いています^^

長期積立の運用結果報告:続き

🎄メリークリスマス!🎄

 

コロナに気をつけながら、良いクリスマスをお過ごしください☆

 

そして前回記事の続き。

 

私が良かったこと②と③について。

 

まずよっしーさん。

https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/

 

代理店よりも早く報告会の動画をお届けしてくれました。

 

もう、ひたすら頭が下がります。

毎日多くのお客様とのやり取りもあるでしょうし、家庭では小さなお子さんもいてお忙しいはずなのに、いち早く送ってくださっているのですから。

 

そしてすぐに動画を見れなくても(私も翌日見ました)、

簡単な内容を一緒に書いてくださっていたので、メールをさっと読めば大まかな内容を知ることができました。

 

フルタイムでお仕事されている方とか慌ただしい日常を送っている方ならお分かりかと思いますが、メールに目を通せばその場である程度のことが分かるってすごく有難くないですか??

 

こういう細かいところにもいつも気を配って頂けますし、丁寧に分かりやすくそして確実にフォローしてくださいますので、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、代理店からも翌日メールが。

 

海外だからといって、対応が悪いとか連絡つかないとか不審に思ったり感じたことは5年以上経った現在まで1度もありません。

定期的にレポートも送ってくださいますし。

 

余談ですが、ここ数年とあるミネラルウォーターを気に入り近所で購入していたのですが、最近忽然と店頭から消えてしまい。

別の支店や近所の他のお店に行っても見つからずネットでも販売中止だったり一部サイトで販売しているのみ。

 

で、まずメールで問い合わせてみたら、1週間返事なし。

迷惑メールではじかれたかもと思い電話をかけてお聞きしてみたら、

 

【あぁ、生産中止しましたよ。】

 

のつめたい一言が(+_+)💦

電話に出た方、お名前も会社名も名乗らず。。

 

日本だから良い対応、海外だから対応悪いではありませんよね。

肝心なのはです。

 

よっしーさん、代理店。

ダブルで連絡のやり取りができるというのはとても安心ですし、香港保険ならさらにめうみさん、としゆきさんも加わります。

 

私は子育て中の主婦。

海外投資を始めるまでにかなりの勇気が必要だったことは過去にも書いてきました。

夫にも猛反対されましたしね。

けれども、やっぱりやってよかったと。あの時何を悩んでいたんだろうとも思います。

私も更に理想に近づくべく、色々と日々努力していこうと思えた報告会でした!