パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

ブログをお読みいただいている方へ

先週よっしーさんにブログをご紹介していただき、多くの方が見てくださったようで。

 

世の中たくさんのSNSがある中、訪問していただいた方、本当にありがとうございました。

 

今の時代、ある程度何でも困ったことや調べたいことってググったりネットで解決できますよね。

 

けれども本当に知りたいことって、中々ありません。

 

私自身もそうでした。

 

かなりマニアックなことも書いているかもですが💦何でもかんでもこのブログにさらけ出しているわけではなく、、書いていないことも山ほどあります。

そして私が知らなかったことや辛い時、当時こんなことが知りたかったことを常に書くようにしています。

 

◆約2日かけて出産した子供の夜泣きと睡眠障害。成長の違和感。

誰に聞いても異常はないと言われ続けていた暗黒の時代。

 

◆夫の転勤、子供の将来や教育にお金がとてもかかるかもしれないのに、私自身は経済力もなければこれといった資格も無し。

 

◆一大決心し海外投資を決意。友人家族は誰もやっていなく理解者もいない。夫ももちろん最初は大反対。

 

この辺りは本当に悩みましたし苦労もしました。先の見えない不安に押しつぶされそうになったり、私の人生こんなはずじゃなかったと自暴自棄になったことも数知れず。

 

子供が自分の意思でここの私立中学に行きたい。と言った時、自分が本当に行きたいなら受験していいよと背中を押せたのは間違いなく海外投資の存在があるから。

 

株やNISAに加え、FX、仮想通貨、不動産など。世の中には数多くの投資があります。

その人個人個人に合うものがあるはずですし、ただ『海外』という言葉やイメージでハードルが高くなっているのだったら本当にもったいないと思います。

 

転勤族の夫を通して日本中に友人ができましたし、子供を通しても自分一人では絶対出会わなかったような方とも縁をいただくことが出来ています。

 

そして投資でもよっしーさん、めうみさん・としゆきさん、投資を始めたことで知り合った方。また、お三方に私のように発信されています!と紹介されていた方々。

お会いしたことはなくても、自分と同じ仲間がいることにとっても心強く思っています。

 

私はいつもたくさんの方に支えられて前を向くことができています。

そんな自分の経験や思いがこのブログを書くことによって、少しでも何かの気づき、私がそうだったように行動するキッカケになることができたら、自分がいただいたパワーのお裾分けができるのかな。と思い書き続けることができています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします(#^^#)