パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

メールの断捨離で再確認。

モノの断捨離は割と頻繁にしますが、

デジタルの断捨離を長年放置していまして💦

 

受験も終わり4月までに終わらせるぞ~!!と意気込み始めました。

 

で、メール。

 

メインで使用しているGmailやPCメールがまぁ大量すぎて疲れました(笑)

その中でも改めて本当に出会えてよかったなぁと思いほっこりすることが。

 

こちらにはよっしーさん、めうみさんのメルマガや代理店から定期的に送られてくるメールもありまして。

 

https://ameblo.jp/charlietaka-global-yossy/

 

https://profile.ameba.jp/ameba/global-education

 

よっしーさんとのやりとりは出会った頃に遡り、海外投資を始めた頃、初めて香港に行った時よっしーさんのナビや美味しいお店のご紹介などなど。

 

めうみさんもメルマガはもちろん、私がFacebookで友達申請させていただき承認していただいたときのメール!や、メルマガの数々。

 

そして代理店からは積み立てを契約してから1度も途絶えることのない定期的なレポート。

 

お2人のことは何度も書かせていただいていますし、たくさんの方が同じように思っていると思いますので私が言うまでもありませんが💦

 

IFAと言われる代理店。

改めて素晴らしい代理店に出会えたこと、アフターサービスや詳細なレポートを継続してくださる姿勢に心から感謝しています。

 

海外だからといって、怪しい、連絡がとれない、音沙汰無しといったことはこれまで1度もありません。

 

本当に定期的にレポートを送ってくださいます。

 

余談で。我が家は最低限の保険を夫の職場の団体保険でも加入しておりますが、

 

保険証券はこちらから言わないと発行してくれないことがあり→何回か催促し3か月後にやっと来たこともありました。。。遅れた理由は団体だし、こちらで内容確認できるのに要りますか?との何とも言えない説明でしたよ(;'∀')

 

・職場が数年おきに変わるので、その度更に加入しませんか?の案内はあるものの、現在加入しているものの詳細なお知らせはほぼ皆無。引き落としが給与明細で確認できるから大丈夫でしょ。とのこと。

 

・一応家族が相談できる窓口はありますが、疑問質問しようものなら、夫から勤務先で確認してと言われる。(そして夫は顧客目線ではない説明を受けます💦。。)

 

団体保険の名誉のためにお伝えすると、保険の申請をしたことがありますが、保険金は割と早くきちんとおりましたけどね!

 

国内、しかも団体、大きな組織だからといって、対応がいいかと思えばそうではないですよー。というのが個人的な感想です。

 

私が保険や投資等契約している中で、

 

国内も含めて1番対応が丁寧なのは、香港の代理店だった

 

ことが再確認できたメールの断捨離でした!