パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・高校生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

転職して扶養抜けてみました①

突然ですが転職しました。というか、してました(笑)

受験のことばかりだったので、そういえば書いていなかった、と(笑)

 

前職は扶養内パート。

 

現在は扶養抜けてフルパート。

 

私はお恥ずかしながら、

 

◆全く自分の将来について夢や目標があったわけでもなく。

◆特にやりたいこともなく。

◆PCスキルはなし。デザインやIT系なんてもちろん才能皆無。

 

簡単にいえば、

 

資格やキャリアが何もありません(笑)

 

しかも職種がこれまで

 

全てバラバラ(笑)

 

学生時代の専攻していたことなんで、全く社会に出てから触れてもいなくて💦

 

幸か不幸か、育ってきた環境が今思えばやはり多くの人と異なってきたと思うので、両親や祖父母、親戚等自営業が多くバイタリティがある人だらけ(笑)なこともあり、基本的に私も行動すれば

 

何とかなる!!

 

というところに行きついております(笑)

 

開発系の会社だったため、日々レベルの高い方々と一緒にお仕事することは本当に刺激的でしたし、今でもすべての経験に感謝しかありません。

なので退職するまではかなり悩みました。当時めうみさんのご主人としゆきさんとお会いする機会があり、相談させていただいたこともあります。

 

めうみさんのブログ

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!

 

フルパートや正社員へのお話も有難いことに頂いていたのですが、どう考えても家庭と両立することが不可能だったことと、一度扶養から外れてみたい!と私が思ったことが理由です。

 

そのためには退職しかありませんでした。そして転職活動は思っていた以上に大変でした💦

 

 次回につづきます☆