パート主婦の子育て・投資日記

自分と家族の明るい未来のため専業主婦からパート主婦へ。その後海外投資を開始。夫・中学生の子どもとの3人家族。日々の出来事など思うままに書いています^^

日本の会社より優れている

海外長期積立の引出に必要な受取口座や提出書類を紹介者であるよっしーさんに連絡し、

ameblo.jp

 

数日後、香港の代理店宛ての英文メールがccで私の所にも届きました。

 

送信元は契約している海外の会社。

 

そこには、

 

受取銀行がゆうちょになっているけど、ここだと為替手数料がかかるので変更しますか?

 

という内容でした。

 

届いたメールをよく見ると、香港の代理店と積立会社とのこれまでの内容も入っておりました。

 

※英語に関しては完全に私はビギナーだと思っています💦

分からない単語があっても今は翻訳機能があるので、英語アレルギーがある方でもコピペすれば意味が分かりますし、直接海外の会社とやりとりをするわけではないので、英語苦手=海外投資ができないと思う必要はないと思っています。

 

日付を見てみるとよっしーさんに私が最後に連絡してから数日後には、

香港代理店と積立している会社とのやりとりが既に始まっていました。

 

しかもコロナ禍の為、こちらの会社はスタッフの方全て在宅勤務で業務をしているとのこと。コールセンターも閉めている為全てメールで連絡してくださいと記載もありまして。

 

手数料がかかるからと、わざわざ連絡してくださったことはもちろん、よっしーさん、代理店、積立会社の方々の丁寧で迅速な対応には本当に有難かったし、出会えて良かったと心底感謝しましたが、一番驚いていたのが何を隠そう、、

 

夫でした(笑)